« 仕事納め | トップページ | 行く年、来る年。 »

2005.12.28

年末だけど...。

今日は午前中に年賀状を書いて、お昼から久々にに美容院へ行きました^^;
私はとにかく面倒くさがりなので、楽をするためにあれこれ考えます(笑)

そんなわけで、髪は縮毛矯正という普通のストレートパーマより強力なストレートパーマをかけています。
これは時間もお金も普通のストレートパーマの2.5倍くらいかかりますがストレートは半永久的に保てます。
・・・ただし、伸びた分はもちろんストレートではないですけど^^;;

一度かけたら縮毛矯正が辞められません^^;
髪を洗いっぱなしにしてブローしなくてもストレートを維持できちゃうのです*^^*
そんなことで半年に1度くらいしか美容院へいかない私です(>_<)
でも、今回は今まで前髪を伸ばしていたのですがなんだか飽きたので、久々に前髪を切って「前髪」を作ってきました^^;
なので所要時間ははほぼ1時間。
縮毛矯正だと、3~4時間かかります^^;;
久々に前髪ができたらちょっと変な感じです。

で、午後は母を誘って「みうら湯」へ行ってきました。
みなとみらいの「万葉倶楽部」と迷いましたが、「みうら湯」は横浜市内だけど私も行ったことが無いし、母と行くにはちょうどいい大きさかな...なんて思って行って来ました。
お台場の「大江戸温泉物語」みたいな感じを想像していたのですが、意外にこじんまり。
でもお風呂の種類は14種類あって、そんなに混んでもいなくてとても良かったです。
今度は「満天の湯」にでも行ってみようかなぁと思います。

横浜市内、意外と温泉というかスーパー銭湯というかあるものですねぇ。
(財)横浜観光コンベンション・ビューローのサイトの中に「横浜豆知識【横浜の温泉・スーパー銭湯】」というのを見つけました。
市内にあっても、行ったことないところ結構ありますね^^;;
順番に行ってみようかなぁ(笑)

|

« 仕事納め | トップページ | 行く年、来る年。 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

素敵ですね。
私も去年の今ごろは銭湯通い。懐かしいな。
雪が降っても頑張って行っていた。

スーパー銭湯は初台には一軒しかなくて、
それでもラドン湯とか素敵です。

お母様と一緒に思い出をたくさん作れるのって素敵ですね。
私も母が付き添ってくれたっけか。
私は人と入るお風呂が大の苦手だったのです。(^^ゞ

ドシルさん。今年はお世話になりました。
もう松飾りですね。
よいお年を猫ちゃんと旦那様とお迎えください♪

投稿: きりこ | 2005.12.30 14:40

★ きりこさん
今年のきりこさんは、お引越しがあってお母様との生活があったりして、大きな飛躍の年でしたね。
来年はもっともっと羽ばたけると思いますよん。
BBMCのコラムも楽しみにしていますよ~♪
http://www.bbmc.co.jp/music/column.html?g=6&i=41

投稿: ドシル | 2005.12.30 15:15

年末の慌しさの中、まったりするのも良いですね。
私も温泉行こっかな~。
車で2分、歩いても10分ぐらいのとこにあるんだけどね・・・
あ、でも市営のだから もうお休みなのかしら?

天然の温泉は近くにたくさんあるけど、
スーパー銭湯にあこがれちゃうとこが田舎者の性?

投稿: みきぼう | 2005.12.30 16:55

★ みきぼうさん
温泉は天然で源泉かけ流しがベストですぅ。
でも、もしよろしかったら横浜へお越しの際は
スーパー銭湯ツアーでもしましょうか(笑)

投稿: ドシル | 2005.12.31 21:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/7881096

この記事へのトラックバック一覧です: 年末だけど...。:

» 年末はスキー!! [継続は宝なり!(-ロ-)/]
いやはや今年もあとわずかになりましたね! サガ的にはすんごい早かったです。この一 [続きを読む]

受信: 2005.12.28 23:43

« 仕事納め | トップページ | 行く年、来る年。 »