« 『Amazing Winter』 IN STB139 | トップページ | 「うずま」くん。 »

2005.12.20

インフルエンザ!?

なんだか忙しい12月。
ブログの更新も滞り気味です^^;;;

昨日は最後の忘年会...のはずでした。
ろう協の忘年会や友人との忘年会などなぜか12月半ばに集中しますね^^;;
で、昨日は職場の忘年会。
もちろん参加の予定。

ところが夕方、夫からメールが来て具合が悪くて仕事の途中で帰ってきたというのです。
確かに朝から不調だったけど「どうしても休めない仕事がある」といって出勤しました。
でもやっぱりダメだったみたい。
午後4時半ごろ電話をしてみたら体温が39.7度!!あるという・・・。

早く帰ってあげたいけど、「忘年会」・・・。
事情も複数のヒトに話したら「帰ったほうがいいよ~」とのこと^^;
そりゃそうだ(苦笑)
飲んでいる場合ではないっ・・ということで、仕事もそこそこ(?)定時ジャストに走って帰えりました。

昨日は夜になっても39度を下回ることがなく、食欲はないけど薬を飲ませなくちゃいけないしと思ってあれこれ苦慮しました。
結局、今日になっても午前中は高熱で午後やっと熱が下がってきました。
インフルエンザを疑いましたが、違うみたいです。
1日半で37度代まで熱がさがりました。

今年の風邪の特徴のようですよ。
うちの職場でもちょうど1週間前に、同じように高熱でお休みしたヒトがいました。
夫が風邪をひいても、高熱出しても私はいたって元気です^^;;;
殆ど同じものを食べているはずなのになんでかしら...(謎)

みなさまも年の瀬、風邪やインフルエンザに気をつけてくださいm(__)m

|

« 『Amazing Winter』 IN STB139 | トップページ | 「うずま」くん。 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわ!ご主人様、大丈夫ですか?
熱が下がったようでよかったです(^^)
高熱が出たら インフルエンザを疑いますよね。
でも違ってよかった~
どうぞお大事に!

投稿: JUNまま | 2005.12.21 00:02

ご主人、風邪をひくと熱が高くなると聞いてましたが…でも下がってきているということは、今はもう回復されつつあるのかな。
今年の風邪はおなかにくる、とも聞いてます。
お大事に~(・∀・)ノ

投稿: 妃な香 | 2005.12.21 00:07

★ まま
過去最高の高熱でした(>_<)
私もゼッタイ保菌者になっているはずなので、負けないように
気をつけます~。
最近のお気に入りはココアとゆず茶。
ゆず茶はビタミンC豊富だし、はちみつ入れて飲むとサイコーです~。
ままもちぃちゃんも風邪には気をつけてね~。
もうすぐクリスマスだよん♪

★ 妃な香さん
ありがとうございます~。
今朝の新聞で、インフルエンザ流行の兆しとありました^^;
例年より寒いし、乾燥しているので要注意ですね~。
わが家では加湿器つけっぱなしですー。
猫も1匹くしゃみがとまりません^^;;;
妃な香さんもとんちゃんも風邪ひかないでね。

投稿: ドシル | 2005.12.21 10:14

おりょ、だんな様風邪ひきましたか。
インフルエンザでなくてよかったです。
でも熱が下がった後のほうで無理しないようにしないとね。
治りがけって大事ですからねぇ(^o^)。
お大事に~♪

投稿: うみっち | 2005.12.21 10:24

★ うみっちゃむ
ありがと~。
みんなが「だんなさま」とかいうとなんだか変だわ(笑)
うみっち週末の某写真展のとき上京する???
久々に会いたいわん。
某Nともしばらく会ってないよねぇ~?

投稿: ドシル | 2005.12.21 15:23

ほい、上京しますよ、本日。
某写真展は明日の午後お邪魔する予定です(^-^;)。
前に会ったのはいつだったかなぁ…(笑)。

投稿: うみっち | 2005.12.22 11:29

★ うみっちゃむ
ぎゃー。
本日上京!?
いやーん、明日の午後何時ごろ~?
久々に会いたいね~。
今日は冬至。
柚子を見るとうみっちを思い出します(笑)

投稿: ドシル | 2005.12.22 12:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/7729995

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザ!?:

« 『Amazing Winter』 IN STB139 | トップページ | 「うずま」くん。 »