« 大雪の被害と耐震偽装問題。 | トップページ | やっと終ったぁ~☆ »

2006.01.19

『風かながわ』によると・・・。

昨日、神通研こと神奈川手話通訳問題研究会の会報『風かながわ』が届きました。
来月山口県で開催される、全通研討論集会の神奈川からの参加者数が掲載されていました~。
神通研からは29名の参加だそうです。
横浜から参加される方もいるのかなぁ?

私が所属する研究班からは私だけの参加となります。
でもまぁ、おじょうひん。さんやみきぼうさんとご飯食べに行く計画も着々と進んでいますので、楽しみです。
ちなみに、レポート発表は神奈川から3つ出るそうなので、報告集も楽しみです。

私が山口県に足を踏み入れるのは、なんと!17年ぶり・・・月日の経つのは早いものです^^;;

|

« 大雪の被害と耐震偽装問題。 | トップページ | やっと終ったぁ~☆ »

手話いろいろ」カテゴリの記事

コメント

そうなんですかあ。
私は、誰が行くやら、さっぱりわかりません・・・。
というより、通研の知りあいは、ほとんどいないですし。

いろんなこと吸収できればいいかなあ、なんて思ってます。

そして、ごはん食べに行くことが、1ばん楽しみだったりするんですけどね。

投稿: おじょうひん。 | 2006.01.19 14:58

うわぁ~、皆な楽しんできてくださいネ!!
もとい、しっかり学んできてくださいネ!!
生憎、私は違うほうで沖縄に飛んでますので、今回は不参加なのです。
残念だなぁ、皆なに逢えなくて。
ってか、通研に入ってない私のせい??

投稿: きよきよ@会社 | 2006.01.19 16:44

通研はろう者の方も参加するんですか?
神通研の際はろう協もお手伝いしてた
みたいですが。。川崎も誰か
参加するのかしら^^

うちの地元ではろう協と、通訳者団と合同で
一泊研修会とかあるみたいで、
行事が盛りだくさんのようですよ~。

投稿: sana(沙那) | 2006.01.19 20:44

ドシルさん、おじょうひん。さん
楽しみに待ってますよ~。
山口は17年前とさほど変わってないかも・・・?

きよきよさん、近くて遠い存在だね(笑)
いつかお会いできることを信じてます。

sana(沙那)さんとこも、いろんな行事があって楽しそうですね~。

投稿: みきぼう | 2006.01.19 23:04

★ おじょうひん。さん
再会が楽しみ~~~。
おいしいもの、食べようね♪

★ きよきよさん
沖縄もいいですね~。
要約筆記の方ですか???
がんばってくださいね~。

★ sana(沙那)さん
もーちろん、ろう者もたくさん参加しますよー。
神聴連からも出席しますよん。
神通研のときと同じです(^^)
全通研は全国からろう者がきますよ~。

★ みきぼうさん
17年前と変わっていない???
本当かしら?
(でも17年前の記憶が...^^;;;)

投稿: ドシル | 2006.01.20 00:03

えっ??みきぼうサンもドシルさんも17年前から手話に携わっていたんですかぁ??
すごいです。まだまだ未熟者のきよきよでした。。。

投稿: きよきよ@会社 | 2006.01.20 11:04

★ きよきよさん
あはは(笑)
違う違う~。
私が山口へ行くのが17年ぶりなんです~。

投稿: ドシル | 2006.01.20 12:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/8230459

この記事へのトラックバック一覧です: 『風かながわ』によると・・・。:

« 大雪の被害と耐震偽装問題。 | トップページ | やっと終ったぁ~☆ »