« 『風かながわ』によると・・・。 | トップページ | スウィートソウルスウィーツのマフィン »

2006.01.19

やっと終ったぁ~☆

サークルで手話ニュースキャスターの飯泉菜穂子さんを特別講師として招聘して、講演会を開催しました。
とてもお忙しい方なので、10ヶ月近く前から計画しなんとかやっとこ年度内に実現した感じです。

TVで見てもステキな方ですが、実物はTV以上にステキで本当に魅力的でした。
講演会の参加者は手話初心者から、通訳者まで様々だし、年齢層も年配の方から下は最年少小学2年まで様々です。
ですが、さすが世田谷福祉専門学校の先生!
手話もお話の内容も飽きさせることなく、本当に楽しく講演していただきました。

あんなふうに魅力的な手話ができるといいなぁ~。
私も25年くらいがんばったらなれるのかしら・・・・^^;;;;
機会があったらまた是非来ていただきたいですm(__)m

今回もたくさんの方のご協力で無事、招聘することもできたしステキなお話を伺うこともできました☆
みなさま、感謝です♪
サークル外から参加してくださったみなさまも、ありがとうございました(^^)

|

« 『風かながわ』によると・・・。 | トップページ | スウィートソウルスウィーツのマフィン »

手話いろいろ」カテゴリの記事

コメント

今日、手話ニュースは飯泉さんがキャスターでしたね。昨日の飯泉さんのお茶目な感じ、伝えたいことはこれよ、っていうような熱い感じを思い出し、ニュースキャスターとは違う面を見れたなぁ、としみじみ。魅力的な人ですね。
また、昨日の講演、自分なりに伝わってくるもの、とてもありました。行けてよかったです。サークル以外の人でも参加できる企画ありがとう〜。

投稿: ゆき丸 | 2006.01.21 00:05

★ ゆき丸さん
今日は雪ですね~。
北海道の風景みたい(笑)
講演会、来てくれてありがとうございました。
昨日はサークルのみんなにも「今日の手話ニュースは飯泉さんだね~」と言いました*^^*
本当に、素の彼女はTVでは判らない魅力満載でした♪

投稿: ドシル | 2006.01.21 09:37

久々にドシルさんの日記を読みました。
なんだか落ち着いた感ありです。
私の場所はここにもあったのにってところです。

サークル、大変ですが頑張ってくださいね。
私も会社の仕事になれてきたら、
色々、頑張ってゆきたいと思います。
目標は英語なのよねぇ…

こつこつ頑張れるといいなぁ…

良い週末を!

投稿: 希理子 | 2006.01.21 12:49

年末、東京の曳舟であったデフムービーの上映会で、手話ニュースキャスターの那須英彰さんに握手させていただきました。(^O^)

・・・なのですが、会話と言えるようなものは出来ませんでした。あがってしまって・・・。(^o^;

ドシルさんは、飯泉さんとどんなお話しました?

投稿: ひで | 2006.01.22 00:45

★ 希理子さん
お仕事いかがですか*^^*
がんばりすぎないでくださいね~。
時々、ここで息抜きをどうぞ♪
私も程よく、がんばりすぎないでがんばります☆

★ ひでさん
那須さんと飯泉さん、一緒の曜日に手話ニュースご担当ですね(^^)
私は、いろんなお話しましたよぉ。
楽しかったです(^^)

投稿: ドシル | 2006.01.22 00:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/8240479

この記事へのトラックバック一覧です: やっと終ったぁ~☆:

« 『風かながわ』によると・・・。 | トップページ | スウィートソウルスウィーツのマフィン »