« グリーンハウス | トップページ | レポート集が届きました。 »

2006.01.30

低血圧。

私は平均して血圧が低いです(>_<)
だいたい、上が95、下が65とかそのくらい。
正常の範囲だけど、低い方・・・といったところです。

なので、朝は苦手。
でも早起きして1日の時間を有功に使うのはスキ。
・・・ということで、起きたらとにかくお風呂に入るのが日課です。
お風呂に入らないと、動けない・・と、言うべきかも^^;;

今日は、朝からあまり調子が良くなくて仕事へ行っても「生気がない」と言われるしまつ(>_<)
結局、エンジンがかからないままなんとなくルーティンワークを行っていました。
大きなトラブルや行事がなくて良かったです^^;;

帰りもなんだか、地に足が着いていない感があって困ったなぁと思って、夫に連絡して途中で拾ってもらいました^^;;(夫は車通勤なもので^^;)

で、家に帰ってから、「この症状は血圧低下かも!?」と思って血圧を測ったら超低血圧~。
上が85で下が56・・・。
脈拍は65と、ほぼ正常・・・。

高血圧もコワイけど、低血圧もコワイです。
とりあえず、家でゆっくりしていたら血圧も回復しました。
明日は、「生気がない」と言われないようにしまぁす(^^)

|

« グリーンハウス | トップページ | レポート集が届きました。 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

ホームの端っことか歩かないように、気をつけて~( ゚Д゚)
満員電車も気分が悪くなったら降りるか、その場でしゃがむといいらしいですよ。

実は私も土曜日に貧血気味になり、1日寝てました(´Д`;)

投稿: 妃な香 | 2006.01.30 22:43

★  妃な香さん

ありがとうございます~。
私の場合、めまい的な症状はないのでホームから落ちることはないと思いますが・・・気をつけます(笑)

投稿: ドシル | 2006.01.31 09:48

うわぁ…低血圧にもどうか気をつけてください。
私はちなみに物凄い頻脈でね。
脈が110とかあるんで、歩いていたりすると大変なことになります。
ちなみに我が家は血圧が高め。
私も気をつけています。

でも、朝からお風呂って凄いなぁ…
パワフル!と思ってしまいます。
どうかゆっくり休んでくださいね。

足裏マッサージなどいかがでしょう?
堪能してください。
猫ちゃんもいることだし。そこは物凄く羨ましいなり…

投稿: 希理子 | 2006.01.31 10:21

レバーを食べて寒い冬を乗り切ってください。

投稿: 姫 | 2006.01.31 15:17

★ 希理子さん
頻脈~~。
私もよく「像の心臓とねずみの心臓」にたとえられるけど、
脈拍110は、かなりねずみの心臓ですね^^;;
でも、自力じゃどうにもならないしねぇ^^;

リフレクソロジー、大好きです♪
元気をもらいに行ってこようかなぁ*^^*

★ 姫ちゃま
ランチはガツンとレバニラ定食を食べましたぁ。
今日の横浜、冷たい雨が降っています(>_<)
姫ちゃま、アメリカで日本食恋しくない?

投稿: ドシル | 2006.01.31 16:03

間もなく、定時(16:45)のチャイムが…。
低血圧はエライよねぇ~。
日々が忙しそうなドシルさんだから、ゆっくり出来る時にはゆっくりして下さいネ!!
って、書いてる間にチャイム鳴りました(笑)

投稿: きよきよ@会社 | 2006.01.31 16:46

私も低血圧です。上は100以下です、いつも。
朝は苦手なんですが、春から家族5人分の弁当を作るんですよぉー。トホホでしょ。
朝は弁当作るために起きるようなもんです、私は。
朝ごはんはついで、かな。
面白いのは、作っていると、わんこが知らぬ間に起きてきて台所の私の足元でうろうろすること。
「あ、朝だ」とか思っておきるのかな?
なんて思うと面白くって。
そのわんこに話しかけてる私。
これも客観的には面白いんだろうね。
でもわんこやにゃんこに、話しかけるでしょ?

投稿: りこ | 2006.01.31 23:21

★ きよきよさん
定時16時45分ですか!
早いですねぇ。
でも、そのぶん朝も早いんでしょうね~。
低血圧、シンドイ(エライ)ですぅ。
今日は元気でしたけど*^^*

★ りこさん
りこさんも低血圧症なのね~。
お互いがんばりましょー。
お弁当5人分・・・キツイね~^^;;
うちもにゃんこに話しかけますよぉ。
あまり反応ないけどー(笑)

投稿: ドシル | 2006.02.01 23:02

ひ・・・低いねえ!(驚)
ライブとかで会う時は、元気はつらつな
ドシルちゃんのイメージしかないので。(^^;

私は自分の血圧知らないんだけど (おいおいっ)
お風呂は朝入る(夏は朝晩)派です。
しゃきっとして動けるよね♪

投稿: ぴっぴ | 2006.02.01 23:06

★ ぴっぴちゃん
低いよねぇ・・・^^;;;
今日は元気だったけど血圧は88でしたぁ(笑)
もう、はかるのやめよかなぁ^^;;
体重は減らない今日この頃~(>_<)
ライブにいきたーい@できればBOX!

投稿: ドシル | 2006.02.01 23:33

ウチの朝は8:00からでぇ~す。
なので、6:00過ぎには、泣く泣く?起きてお弁当作って7:00過ぎ出勤に向けて家、出ますよぉ。

投稿: きよきよ@会社 | 2006.02.02 15:24

★ きよきよさん
8時始業~!
はやーい。
お疲れ様ですm(__)m
私も起きるのは6時過ぎですが、家を出るのは8時過ぎです^^;;

投稿: ドシル | 2006.02.02 22:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/8422372

この記事へのトラックバック一覧です: 低血圧。:

« グリーンハウス | トップページ | レポート集が届きました。 »