« 鏡開き | トップページ | 手話三昧な1日。 »

2006.01.12

新年最初の手話サークル

今日は手話サークルの定例会がありました。
今年最初の定例会。
例年、最初の日は「お雑煮会」を開催するのですが、今年は来週スペシャルゲストをお迎えしての特別講演を行うので、普通の定例会となりました。

普通とは言っても、みんなのお土産のお菓子を食べながら年末年始に何をしたのかをそれぞれ手話でお話するのです。
丸々何週間も手話に触れていなかった人は久々の手話に緊張するみたいでした。

定例会後、いつもより多いメンバーで近くのファミレスへいってしばし談笑・・・。
久々にいーーっぱい手話のシャワーで楽しかったです*^^*
今年もがんばろ~っ。

|

« 鏡開き | トップページ | 手話三昧な1日。 »

手話サークル」カテゴリの記事

コメント

お雑煮会??誰かがお雑煮を作ってくれて
みんなで食べるんですか?
いいなぁ。お雑煮好きなので、
うらやましいです!!笑
同じ県内でもやはりいろいろ趣向が違いますね♪

うちは今度の火曜日が新年最初の手話サークル
で、新年会を兼ねてます~。
アルコールも入りながらゲームか何かをすると
思います。でもお雑煮はありません(笑)

投稿: sana(沙那) | 2006.01.14 17:04

★ sana(沙那)さん
そうなんですー。
うちのサークルは専門職についている会員が比較的多くて、お雑煮は毎年、栄養士をしている方が大きなズンドーで大人数分を作ってくれるんですよ~。
食材をきったりはみんなでやります~♪

投稿: ドシル | 2006.01.14 19:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/8132211

この記事へのトラックバック一覧です: 新年最初の手話サークル:

« 鏡開き | トップページ | 手話三昧な1日。 »