« 山口へ行かなくちゃ! | トップページ | 日常が戻ってくる...(汗) »

2006.01.04

ツバサ・クロニクル

今日から夫は出勤で、まだお休みの私も朝ごはんの準備の関係で仕事と同じ時間に起きました。
なんだか日常が戻ってきたなぁという感じです。
おせちもお餅も、もう無いし^^;;

今日は久々にゴシちゃんこと五島良子さんのニュース。
NHK教育で毎週土曜午後6時半から放送されているアニメーション『ツバサ・クロニクル』。
私はまだ見ていないのですが、ご存知の方いらっしゃるかしら???
お子さんがいる方なら知っているのかもしれないですね~。

この番組のエンディングテーマ「永遠の想い」という曲はゴシちゃんの提供曲です。
・・・でも、今ツバサ・クロニクルのHPを見たらエンディングが他の曲になっていますねぇ(笑)
以前、エンディングだったのかな???(謎)
歌っているのは牧野由依さんという方だそうで、声優さんなのかな?@情報不足。

そんなわけで、この作品のアルバム『「王宮のマチネ」Chapter.1~水上都市コラル~』というのが発売になっているそうです。
ゴシちゃんの曲は聴きたいけれど、買うべきか買わざるべきか・・ああ・・どうしよう。
シングルなら買うんだけどなぁー。
・・さて、こんなときアナタならどうしますか~?

|

« 山口へ行かなくちゃ! | トップページ | 日常が戻ってくる...(汗) »

音楽・観劇・映画・読書」カテゴリの記事

コメント

ツバサ・クロニクルはCLAMPさんの作品でつね♪
大好きで毎週見てました。
アニメの方は既に1クール終わって再放送に入ってますが、その歌に関してはおそらくドラマCDのためのエンディングと考えた方がいいかもしれないでつよ!
もしアニメでとなると、4月頃から始まる第2シーズンで使われるかもしれません。
その後シングルカットされる…てなところでしょうか?
おいらだったら買いでつね(笑)。

投稿: うみっち | 2006.01.05 13:05

★ うみっちゃむ
ありがと~。
アニメのエンディングじゃなく、ドラマCDのエンディングなのね~!
なるほど。
・・ってことは、このCDはサントラじゃなくてCDの中にドラマ(ストーリー)があるってこと!?
・・・いやーん、理解不足~。
ラジオドラマのCD盤ってことかぁ~。
なっとくです。
どうもありがと~*^^*

投稿: ドシル | 2006.01.05 15:52

私も昔、WOWOWで放送されていたアニメが好きで、
特にエンディングの歌には釘付けでした。
こういうときは買いでしょう!
じゃないとあっという間になくなるしね…(^^ゞ

私も正月なので、猫にモフモフしてきましたよ。
首に捲いて、猫マフとか、やりたい放題!

ぜひぜひ、お財布と相談してみてくださいね♪

投稿: 希理子 | 2006.01.05 17:48

あけましておめでとうです♪今年も宜しくです(^O^)/

このアニメ、2回位 見た事あります。
そっかあ、ゴシちゃんが曲を提供してるのね。
お仕事の幅が広いのね〜(∩.∩)

人気のアニメって、こういうCDが よく出るよね。
昔は すっごい色々 買ってたけど…(笑)

投稿: ぴっぴ | 2006.01.05 21:28

★ 希理子さん
そうそう!
アニメなどのCDってすぐ廃盤になっちゃうんですよねぇ。
悩んで買おうと思ったときにはもう売っていない(笑)
お正月から猫マフラー、いいですね~*^^*

★ ぴっぴちゃん
そうなのぉ。
ゴシちゃんもいろんなお仕事していますぅ。
高橋真梨子さんや中島美嘉さん、ケミストリーにも曲を提供しています~。

投稿: ドシル | 2006.01.07 09:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/7998445

この記事へのトラックバック一覧です: ツバサ・クロニクル:

« 山口へ行かなくちゃ! | トップページ | 日常が戻ってくる...(汗) »