« ツバサ・クロニクル | トップページ | 新年会のようなもの »

2006.01.05

日常が戻ってくる...(汗)

今日まで年末年始休暇中の私。
いよいよ明日が仕事始めです。
ああ・・ぶじ社会復帰できるかしら?
とりあえず明日は、なんとなぁく1日職場で過ごしてしまいそう・・・。
でも、忙しいことは忙しい(>_<)
なんといっても長期連休明けですから^^;;
ちゃんと頭が回転しますように・・・。

今日は英会話へ行ってきました。
昨日の午後も行ったのですが、久々の英単語に耳が追いつかず(笑)
久々の英語の発音に口もなじまず~という、恐怖の状態でした。
明日からまた外国人にも会うから、思い出そうっと(苦笑)。

この連休中手話からも遠のいていました(>_<)
どーしよー、手が動くか心配。
年末年始は手話ニュースもお休みだったし、手話のビデオも見よう見ようと思っているうちに今日に至ってしまいました^^;;;
今月は世田谷福祉専門学校で専任講師をされている方による手話学の講座を受ける予定です。
どんな講義になるのか判りませんが、なにかを吸収できるようにがんばります・・・。

ああ・・・。
慌しい日常が帰ってきます~。
そうそう!手話サークルの特別行事で今度、NHK手話ニュースキャスターをゲストでお招きすることになりました(^^)
そっちの準備もがんばりますー。

|

« ツバサ・クロニクル | トップページ | 新年会のようなもの »

手話サークル」カテゴリの記事

コメント

慌ただしいっていうのは、
本当はどこか嬉しい心もあったりして、複雑です。
とてもお忙しい毎日になるでしょうが、
お身体には気をつけてくださいね。

私は教授のピアノを聴きながらです。

手話も英語もね。
私は明日は派遣会社の登録会とテニスです。

頑張りましょうね☆

投稿: 希理子 | 2006.01.05 18:39

そういえば、私も手話から遠のいてるわぁ。
来週から頑張らなくちゃ!

ゲストの手話ニュースキャスターって誰なの~?
サークル行事で呼べるなんて、すご~い

投稿: みきぼう | 2006.01.05 20:41

私も明日からが仕事始めですっ。
ドシルさん同様に、手話からも離れてたから、ちょっぴりヤバいかなぁな感じですが、コレから通常に馴れていきましょうね。
TBさせてもらいました。

投稿: きよきよ | 2006.01.05 23:02

★ 希理子さん
ありがとうございます~。
教授のピアノもいいですね(^^)
私の最近のお気に入りは、篳篥の音色です♪
東儀秀樹さんのCDをよく聴いていますよ~。

★ みきぼうさん
手話ニュースのどなたかいいますと、飯泉さんです☆
サークル会員だけでお話うかがうのはもったいないので、非会員にも呼びかけしようと思います(^^)

★ きよきよさん
TBありがとうございます(^^)
なんとか社会復帰できましたぁ^^;;
でもまた連休~。
今年もがんばりましょうね~*^^*

投稿: ドシル | 2006.01.07 09:43

>でもまた連休~。
残念ながら、ウチは3連休じゃなく、今日もお仕事ですっ。
製造業だから仕方ないやねぇ(泣)

投稿: きよきよ@会社 | 2006.01.07 10:49

★ きよきよさん
今日はお仕事でしたかぁ~。
お疲れ様でしたm(__)m

投稿: ドシル | 2006.01.07 21:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/8014267

この記事へのトラックバック一覧です: 日常が戻ってくる...(汗):

» 通常が戻ってきます。 [きよきよの独り言]
すでに仕事始めも終わり、通常に戻ってる人も多いかと思いますが、私は明日が仕事始め。 長期休暇明けであり、新年互礼会があったりで、バタバタ業務が戻って来ます。 頭の回転がうまく起動するといいんですけどねっ(汗)... [続きを読む]

受信: 2006.01.05 22:59

« ツバサ・クロニクル | トップページ | 新年会のようなもの »