« 横浜夜間動物病院 | トップページ | 舞妓さんのリップクリーム »

2006.02.22

続々感染しています(>_<)

今日は仕事が忙しくて、長作の様子を見に動物病院へ行くことができませんでした。
代わりに夫が行ってきてくれました^^;;
2人とも残業じゃなくて良かったです。

長ちゃんの様子は昨日の朝よりも悪化していて、のどに水泡ができてしまったらしく口を閉じることが殆どできない状態です。
でも、昨日の夜よりは今日の夜の方が咳の回数も減って、ちょっとだけ自力で食事もできるようになったらしいです。(夫談)

クロちゃんは殆ど回復しました。
なごちゃんは、まだくしゃみをしますがご飯もたべるし回復傾向です。
問題はあらたくん。

昨日の夜は一応自分でごはんを食べたけど、今日はダメみたい(>_<)
夫が病院へ連れていってくれました。
点滴打ってきたそうです。
熱も39.9度くらいあるようでぐったり気味。
でも咳も鼻水もまだありません。
ああ・・・でも心配。

なごちゃんを風邪で病院へ連れて行ったのが先週の水曜日。
まだまだ、猫の風邪に振り回されそうな我が家です^^;

|

« 横浜夜間動物病院 | トップページ | 舞妓さんのリップクリーム »

猫いろいろ」カテゴリの記事

コメント

猫ちゃんたち大変だね。
ちっちゃいから、咳とかするのみると、すごくしんどそうだよね。

長作ちゃん ご飯食べれるようになったのなら、もうすぐ元気になるよ。

でも、みんなが調子悪いって心配だねー。
ドシルさん夫妻も、看病疲れで調子崩さないように気をつけてね。

みんな早く元気になりますように・・・

投稿: みきぼう | 2006.02.22 22:12

すごくつらい日記ですね。
とても心配ですが、どうぞ心落ちしないで、
元気を出してくださいね。
猫のママですよ!猫のママ!

ドシルさんがいてこその猫ちゃんです。
なんだか哀しくて、とても心配です。

どうか早く元気になりますように〜☆

丈夫で元気であることが、
本当に大切なんですね。


愛をいっぱい。私の分も気で送ります!

投稿: 希理子 | 2006.02.22 22:45

猫ちゃんたち、風邪ですか。
猫の咳って人間と同じなんですか?

うちのマーブルも膀胱炎で病院通いでした。
一度行くと5000円くらいかかります。
うちは一匹なのでいいですけど、集団感染は大変ですね。

アニコムというペット保険はご存知ですか。
うちも病院通いして、ちょっと考えたんです。
3歳の猫だと年間2万円くらいの掛け金です。それで5割負担。
ちょっと考えちゃいますね。

何はともあれ猫ちゃんたちの早期回復を願っております。

投稿: aki | 2006.02.22 23:11

★ みきぼうさん
ありがとうございます~。
討論集会に当たらなかっただけでも幸いかも^^;;
この状況で山口へ行っていたらたいへんですぅ~。
来週頭には元気になるといいなー。

★  希理子さん
つらい気持ちにさせちゃってごめんなさーいm(__)m
生死にかかわるほどの状態ではないのですが、咳はつらそうです。
長ちゃんは明日くらいには退院できるといいなぁ・・・。

★ akiさん
そうそう。
akiさんちも大変でしたね。
日記拝見しましたよー。
アニコム、もちろん知っていますよ~。
以前ペット保険の記事にも書いたんですけど↓
http://docile.way-nifty.com/nwes/2005/04/post_9d4b.html
色んなペット保険がありますよね~。
ペット保険の比較サイトもあって便利ですー。

でもうちは5匹いるので多頭飼い割引があるのがいいなーと思っていますが、
こんなにまとめて病院通いしたのはここ数年で初めてのことなのです。
5匹分の保険料を払うのとどっちがいいのかなぁと思ったりしています。

投稿: ドシル | 2006.02.23 09:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/8789634

この記事へのトラックバック一覧です: 続々感染しています(>_<):

« 横浜夜間動物病院 | トップページ | 舞妓さんのリップクリーム »