« がんばりまーす。 | トップページ | 防災スカーフのコト。 »

2006.02.14

バレンタインとパリテキサス

みなさま、今日はバレンタインデーでございます。
昨日、仕事の帰りにたまたま通りかかった横浜駅地下のザ・ダイヤモンド(旧ダイヤモンド地下街)。
初詣の神社のような人だかりで何事かとおもったら、チョコレート売り場が特設でできていて、大混雑となっていました^^;
メリーチョコ、モロゾフなどなど何社が出ていたのか謎ですがあまりの人の多さにびっくりして、地下を通過するのをあきらめて寒い地上から、目的地を目指しました^^;;;

私の職場はバレンタインにチョコを渡すという風習があまり定着していません。
なので、大々的に盛り上がるとか義理チョコ(最近は感謝チョコと言うらしい)をたくさん用意する必要なんかもありません(笑)

それに今日は入試なので、殆どの人が各会場へ行っています。

そんなわけで、あまりチョコレート売り場には近づかないことにしています。
・・・がっ!
おいしいチョコは食べたい(笑)
なので、夫には自分が食べたいゴディバのチョコを混雑する期間を避けて用意しました*^^*
半分くらいは私のものになると思われます☆

バレンタインデーは必要なのかなぁ?
チョコレートメーカーにとってはこの日が書入れ時ですものね~。
経済効果を考えると、必要なイベントなのかな・・と、思います。

話題は変わりますが、松尾清憲さんファンのみなさま!
パリテキサスのライブの先行予約が昨日からはじまってますよぉ。
今度のライブは鈴木さえ子さんがゲストですね☆
楽しみですー。
私はチケットを取るのを、お友達にお願いしちゃったのですが、楽しみにしています。
4月2日吉祥寺マンダラ2ですよ~。
詳細はこちらへどうぞ*^^*

|

« がんばりまーす。 | トップページ | 防災スカーフのコト。 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちの会社も、チョコあげる習慣ないの〜。
昔はあったんだけど、社長が『やめよう』って
言ったので・・・。無きゃ無いで楽だよね(笑)

ゴディバのチョコ、毎年バレンタインに
友達がくれるの(*^^*) 美味しいよね!

投稿: ぴっぴ | 2006.02.16 20:33

★ ぴっぴちゃん
ゴディバ、おいしいよね~。
私はハートミルクが大好きです*^^*
あと、北海道の会社で「ルタオ」のチョコもすんごーくおいしいよぉ。
ロイズより私は好きですー。
食べてみてね~。

投稿: ドシル | 2006.02.17 10:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/8652884

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタインとパリテキサス:

« がんばりまーす。 | トップページ | 防災スカーフのコト。 »