« レポート集が届きました。 | トップページ | マルチナ・ヒンギス »

2006.02.03

今日のにゃんこ。

chosaku

久々にわが家のにゃんこたちの近況報告。
5匹とも元気に毎日遊んでいます。

食っちゃ寝生活の猫たちにとって、きっとわが家は天国だと思います^^;
写真は、イチバン身体が大きいのに甘えん坊の長作くん。

わが家ではいくつか猫に禁止している行為があります(笑)
・テーブルにあがらない
・台所に潜入しない
・洗濯物にもぐりこまない
・壁や柱で爪を研がない(猫用を使いなさい!)
・クローゼットにもぐりこまない
・勝手に寝室にはいらない
・・・などです(^^;;

長作は、寝室が大好きで隙を見つけては寝室へダッシュしてわがもの顔でベットの上を占領したり、寝室のクローゼットの中へ隠れたりします^^;;
朝までおとなしくしてくれていればいいのですが、夜中に部屋の外へ行きたがったり、トイレへ行きたがったりして起こすので迷惑します(笑)

でも、かわいいのでつい一緒に寝ちゃったりするんだけど^^;;
やぶ蚊アレルギーの長作の耳は、やっと発疹が収まって毛が生えてきました。

|

« レポート集が届きました。 | トップページ | マルチナ・ヒンギス »

猫いろいろ」カテゴリの記事

コメント

ドシル家の禁止事項はウチでは全然守られてないよ〜(^-^;)
我が家は玄関とトイレ以外は引き戸なので、勝手に
自分で開けて行き来してます(でも閉めない)。
この状況は猫嫌いの人が見たら卒倒すると思う(笑)。

投稿: KANA | 2006.02.03 14:54

う~ん、ずっと以前、半ノラの親猫と仔猫を入れていたのを思い出すなぁ~。(;o;)

仔猫はですね、良く寝ている私の首に手と胴体を乗っけて朝まで寝ていました。ちょっと苦しいけど、カワイイので許しました。(*^o^*)

ドシルさんちは、今、仔猫はいないんですか?
それと、その子たちは仔猫の時から居るんですかぁ?

おっと、既に日記に書いていたら、ごめんなさ~い!!

投稿: ひで | 2006.02.03 20:17

★ KANAちゃん
うちも禁止事項を守らせるの大変よぉ。
猫が台所に入っちゃって、お米の袋を開けられたこともあるぅ。
もったいなーい。
でも、かわいいんだよねぇ^^;;

★ ひでさん
うちには今は仔猫はいませんよー。
今いる5匹のうち、4匹はわが家で生まれました。

1匹は野良猫だったんだけど、去年の冬に寒そうだったから家で居候させたら、夏になっても居候しちゃったの(笑)
猫のことや、4匹の猫の母親のことは↓にありまーす♪
http://docile.way-nifty.com/nwes/cat3442345/index.html

投稿: ドシル | 2006.02.03 21:14

なんて可愛いのだろう…
ちなみに私は一度だけ、すべての禁止事項を停止して、
すべてをOKにした猫がいます。
無論、台所に飛び乗り、一緒にお風呂に入り、
好きなところで眠り、爪とぎだけは、猫用でした。
すっごく可愛かったんだよ!
それはそれでね。

一度だけ、そんな猫を育ててみたかったのですが、
彼女は仔猫時代、私の右肩で眠っていて、
私はひどい肩凝りになり、
親猫のような不思議な気持ちでした。(笑)

投稿: 希理子 | 2006.02.04 22:43

★ 希理子さん
すべてを許された猫ちゃん、スゴイですぅ。
お風呂も一緒に入ったんですねぇ~。
うちのも1匹だけお風呂に一緒に来る子がいますが、
シャワーを出すと逃げ出します(笑)

投稿: ドシル | 2006.02.05 16:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/8480648

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のにゃんこ。:

« レポート集が届きました。 | トップページ | マルチナ・ヒンギス »