« 東京周遊♪ | トップページ | ただいま。 »

2006.02.11

全通研討論集会

山口県に来ています。
今日と明日の2日間、山口県セミナーパークで行われている、討論集会。

初日の今日は、羽田空港の出発ロビーには、全国区の有名人が大集合でした。
東京は晴天だったけど、山口は小雨。
飛行機は少々遅れたけど、時間前にセミナーパークに到着できました☆

すぐにおじょうひん。さんと合流(笑)
分科会ではいろいろな地域のレポート発表を聞き、皆さんの手話を見て、全国集会ならではの収穫もありました。
横浜の防災スカーフのPRもできたし(笑)

夜はみきぼうさんやnonさんなどなどみんなで、山口県ならではのお店?でごはんを食べたり、お茶したり…楽しかったです。
ホテルも綺麗でなかなか快適です。
明日は朝からですね〜。
明日もがんばりましょ☆
明日は天気がいいといいなぁ。

|

« 東京周遊♪ | トップページ | ただいま。 »

手話言語・ろう文化」カテゴリの記事

コメント

食事に同席させていただいたフミ0209です。昨日はお世話になりました。
そんなに長い時間ではありませんでしたが楽しいひと時を過ごさせていただきました。
明日(今日?)も頑張ってくださいね。

投稿: フミ0209 | 2006.02.12 00:28

今晩は、番頭です。

番頭の会社の同僚のろう者も、今回の全通研にいっているはずです。

同僚は横浜市民だから、もしかしたらドシルさんとは知り合いかもしれないですね~。

投稿: 番頭 | 2006.02.12 02:53

お疲れ様でした~。

ホント、楽しかったよ。
ドシルさんとは、初対面でしたが全然そんな感じがしなかった。(って思ってるのは私だけ?)

分科会では、横浜市の活動を参加者に印象付け、速報にも登場。
すごく、頑張ってましたね-V

必ず、また、お会いしましょう~


投稿: みきぼう | 2006.02.12 21:41

★ フミ0209さん
昨日はどうもでしたぁ。
集会に参加しないにも関わらず、ご都合をつけてくださってありがとうございました。
写真も拝見しましたよぉ。
ありがとうございます♪
またお会いしましょう~。

★ 番頭さん
番頭さんの同僚の方もいらしていたんですね~。
横浜・・と言っても広いので知っているかどうかわかりませんが、機会があったらどなたか教えてください(笑)
区によっては知り合いかもです~。

★ みきぼうさん
お世話になりましたぁ。
私も初対面とは思えませんでした(笑)
会長さん(仮名)にもよろしくお伝えくださいね。
速報は私もビックリ!

投稿: ドシル | 2006.02.12 21:50

ドシルさん、今回は遠くから来ていただき、ありがとうございました。リアルドシルさんも、とっても素敵なお方でした(^^)。突撃インタビューの載った最後の速報は見れなかったんでしょうね。残念!

投稿: non | 2006.02.12 22:32

★ nonさん
こちらこそお世話になりましたm(__)m
お忙しい中、お時間をとっていただきありがとうございます。
昨年はnonさんも同じように遠い東京まで来てくださったんですよね~。
またお会いしましょうね。
速報・・見てないけどみきぼうさんから速報に載ったという速報をいただきました(笑)

投稿: ドシル | 2006.02.13 09:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/8613867

この記事へのトラックバック一覧です: 全通研討論集会:

« 東京周遊♪ | トップページ | ただいま。 »