« 今日のにゃんこ。 | トップページ | 東横インに思うこと。 »

2006.02.04

マルチナ・ヒンギス

2006東レパン・パシフィックテニス」で、昨年の覇者、マリア・シャラポアとマルチナ・ヒンギスが対戦するといくことで、楽しみにしていました。

ヒンギスは4年前に、無期限の休養を発表していたので久しぶりのツアー復帰になります。
90年代半ば、女王と呼ばれたヒンギス。
本当にかっこよかったです。

最近はめっきりテニスと縁遠い私ですが、当時ヒンギスはかっこよくて憧れでした。
そんなヒンギスが戻ってきて、今の女王・シャラポアと対戦!
テレビで観戦しましたよぉ。

4年前よりシャープなテニスをするヒンギス。
すごいなぁと思いました。
落ち着いていて、コートが見えていて、シャラポアにシャラポアらしいテニスをさせないまま試合が終っていた感じです。
気がつけばストレート勝ち。

4年で精神的に強くなったのか、それとももともと強かったけど引き出せなかったのか・・・。
判らないけど、久々のヒンギスは昔よりかっこよかったです!
明日は決勝。
久々にヒンギス優勝かしら!?・・・なーんちゃって。
明日の試合も楽しみです。

|

« 今日のにゃんこ。 | トップページ | 東横インに思うこと。 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

今も、丁度ヒンギスの話題をしていました。
彼女の謙虚さが素直に偉いなぁと思いましたよ。
だって、凄い努力だと思うから…

精神性の強さと言うのは、やはり大きな導きだと思います。
うん。ドシルさんの応援姿が目に浮かぶようだ。
隣に猫ちゃんはいたのでしょうか…(笑)

投稿: 希理子 | 2006.02.04 22:39

★ 希理子さん
本当に、ヒンギスすごかったですね~。
残念ながら決勝ではストレートで負けちゃったけど。
ブランクを感じさせませんでした。

私がTVを見ているとき、猫たちは寝ていましたよー(笑)

投稿: ドシル | 2006.02.05 16:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/8500345

この記事へのトラックバック一覧です: マルチナ・ヒンギス:

« 今日のにゃんこ。 | トップページ | 東横インに思うこと。 »