« へこむーーっ。 | トップページ | コトバのチカラ »

2006.02.19

感染!?

なごみの鼻水が止まらない・・・。
涙も止まらない・・・。

なのに、他の猫と隔離しない私が悪いのかしら・・・。
昨日の夜、クロちゃんが激しく咳き込むようになりました。
クロちゃんは喘息もちの猫です^^;;
発作とまではいかないのですが、15分おきにくらいに咳き込んで困りました。
もう動物病院は閉まっています。困りました(>_<)

_010


高級缶詰をあけると、食欲はあるようなので食べさせて朝まで様子をみました。
病院は日曜日もやっているので、朝9時に連れて行きました。
なごちゃんと違ってクロちゃんは少々重たいので夫に車を出してもらい病院へ。
診断はなんのことはない「アレルギーでしょう。今のところ感染していないので大丈夫です。」といわれ、薬を5日分もらって帰ってきました。
だけど、今度は長作が咳き込んでいて心配・・・ああ・・・・。

そうそう。
今朝、うちのバルコニーで野良猫同士の大喧嘩がありました。
7時ごろそのうるささで目が覚めたくらいです。

うちに時々ごはんを食べにくる2匹の野良猫がいます。
1匹は茶色で撫でさせてくれるなつっこい子です。
もう一匹は白黒のブチでふてぶてしい顔をしていて、警戒心が強い猫。
この2匹が縄張り争いで大喧嘩!(あのぉ、そこをうちの敷地ですけどー・笑)。
外へ見に行ったら、茶色い毛が散乱していたので茶色ちゃんは負けてしまったようです。

うちの5匹のにゃんこたちはその声に怯えてソファーの下に2匹、テーブルの下に2匹ソファーカバーの中に1匹と隠れているしまつです^^;;
(本当に根性が無い!)

怯えているチャコちゃんを抱きかかえると、怖さのあまりなのか安心したからなのかおしっこをジャーと漏らしてしまいました!!
これには私がビックリ!!
以前、夫がお風呂であらたにシャワーをかけたらあらたがびっくりしてうんちをしたことがあるんだけど(笑)
おかげで、日曜の朝からチャコちゃんのお漏らし掃除です^^;;;

chako


|

« へこむーーっ。 | トップページ | コトバのチカラ »

猫いろいろ」カテゴリの記事

コメント

みんな早く元気になるといいですね!

それにしても、猫ちゃんって、そんなに怖がりなんだって知りませんでした~。

縄張り争いに勝ったブチは、気づいたらドシル家の一員になってたり・・・?

投稿: みきぼう | 2006.02.19 23:07

動物を飼っていると、シッコとうんちと食欲から、あらゆる意味で目が離せないというか…(苦笑)。
うちのウサも先々週体調をくずして、初めての注射をしていただいて、元気にはなりましたが、食べるから出す量も…。
後ろ足が汚れたり、食事の量を食べ過ぎないよう考えたり、目もこの時期はしょぼしょぼしてくるのでお手入れもしなくてはならないし。

お互い頑張りましう(・∀・)ノ
はやく風邪が治りますように★

投稿: 妃な香 | 2006.02.19 23:59

そうだよね。
猫を飼っていると実に色々ありますよねぇ…
私も「シッコ&うんち」にどれほど悩まされたか。
また飼い猫が肌が弱かったので、
結構、皮膚病がひどくてね。
色々大変だったよなぁと思い出しました。

実の娘より(そんなものいないが)
猫への愛は(えっ?)遥かに大きいので、(笑)
どうしたものかと思っていたものです。

早く良くなると好いですね。
ドシルさんも心配しすぎないようにね。

吃驚したのが、猫は動物実験に用いられるので、
獣医さんが話してくれたのだけれど、
食欲が無いとかは、人間の精神安定剤が、
一番効くそうです。不思議ですよね。
それだけ安定剤は太ると言うことなのかも。

どうぞお大事に!

投稿: 希理子 | 2006.02.20 08:03

★ みきぼうさん
うちの猫はみんな根性なしなので、とって怖がりなんですー(>_<)
母猫@去年死んじゃったのは、強かったですよ~。
小さな体なのに、外の猫に向かって行きましたから^^;;
野良猫はたくましいですー。

★ 妃な香さん
あらら...とんちゃんは回復しましたか?
初めての注射^^;;かわいそう~。
生き物を飼うということは、命を預かることですよね~。
たくさんの幸せを体験できる代わり、自分より先に老いていく子の介護もしなくちゃね~。

★ 希理子さん
ひえ~。
猫って三味線になるだけじゃなく動物実験にも使われるんですか???
知りませんでした(汗)
動物実験はラットやマウス、たまーにウサギは見かけますがぁ(泣)

投稿: ドシル | 2006.02.20 20:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/8741618

この記事へのトラックバック一覧です: 感染!?:

« へこむーーっ。 | トップページ | コトバのチカラ »