« コトバのチカラ | トップページ | 続々感染しています(>_<) »

2006.02.21

横浜夜間動物病院

昨日の深夜、長作の咳が全く止まらなくて、死んでしまうかと思うような状態になりました。
そこで都筑区にある横浜夜間動物病院へ行きました。
ここは夜間のみ急患を診察してくれます。
咳こむ長作を連れて深夜12時過ぎに駆け込みました。

診察して、レントゲンとって、血液検査して、注射と点滴して34000円なり!!

ああ…。
ペットビンボーです(>_<)
この一週間で猫の医療費、7万円位かかってますー。
早く元気になって欲しいなぁ。

救急病院なので、レントゲン写真や血液検査の結果など、すべてかかりつけの動物病院へ持って行けるように、夜間の治療報告書も添えて渡してくれるので、とても便利です。

そして今朝は、その結果を持っていつもの病院に長作を預けてから、仕事へ行きました。
全く世話がやけます(>_<)
救急病院で、私が会計をしている時、亀の急患の電話が入りましたが、「亀を診られる獣医がいなくて…」と断られ、その代わりの動物病院を紹介されていました。

亀、大丈夫だっかな。

|

« コトバのチカラ | トップページ | 続々感染しています(>_<) »

猫いろいろ」カテゴリの記事

コメント

いやーん(涙)
長作ちゃん、お大事に・・・
よくなったかな・・?

医療費、大変ですねー(>_<)

投稿: JUNまま | 2006.02.21 15:37

ドシルちゃんお久しぶり~
長作ちゃん大変でしたね。元気になったかな?

そういえばちょうど去年の今ごろ、
午後10時過ぎに車で猫ひいちゃって
その時間でも診てくれる動物病院
探しまくったけど全然見つからず
結局1時間後に住居併設の個人病院の門を
叩いて診てもらったけどダメだったのを
思い出しました・・。
もしものときのために、私の地元でも
夜間の動物病院ってあるのか調べてみるわー。

投稿: いおりん | 2006.02.21 15:54

私の猫も、私が留守がちだったときに、
ストレスから、皮膚にカビのようなものが出来て、
とってもとってもお金がかかりました。

でも、そういうのはなんてことはなく、
本当に哀しかったなぁ。
私は自分の娘のように可愛がっていたもの!

長作くんが元気になることを祈っています。
ドシルさんもゆっくり眠っていないのでは?

あー…猫ちゃんの行方は、
私、本当に気になります。

長作君。私の分までハピネスを掴め☆

投稿: 希理子 | 2006.02.21 22:24

★ まま
本当に動物医療費たいへーん。
医療控除してくださぁい(笑)
扶養家族なんだけどなぁ・・・^^;;

クリリンは元気~?

★ いおりちゃん
久しぶり~。
いおりちゃんちにも行かなくちゃーと思っているのになかなか・・・ごめんね~。
赤ちゃん大きくなっちゃうわね^^;;

そうそう・・・。
去年そんなことあったね。
半べそ(?)状態だったのを思い出しました。
いおりちゃんちも多頭飼いだから夜間病院があれば、なにかのとき便利だよね。

★ 希理子さん
長作は病状悪化していて、今日も入院していますー。
本当に細菌にイチバン弱いので心配(>_<)

投稿: ドシル | 2006.02.22 10:19

その後の長作どんはいかが?
早くよくなるといいね!

亀なら、、、きっと大丈夫ではないでしょうか?
おいらの知っている亀は3階建ての屋上から落下してぱっくり割れたにもかかわらず、医者にも行かずきゅうりを食べて治ってました。
風邪とか腹痛とかならわからないけど(^∀^;)。

投稿: うみっち | 2006.02.22 12:48

★ うみっち
ひえ~~~。
その亀たくましーーー。

長作は今日の夜、また動物病院へ行ってみてくるけど・・・。
ああ・・心配。
のどに水泡ができたみたいなのー。

投稿: ドシル | 2006.02.22 12:51

こんにちは。はじめまして。
動物の医療費ってそんなにかかるのですか。。。実は犬を初めて飼ってみよう計画がでてまして。。
もうちょっと考えてみることにします。
あっつ。実は私で73000人目でした(^^)

投稿: maya | 2006.02.22 14:50

★ mayaさん
ようこそです♪
動物の医療費・・・意外とかかるかもです。
健康ならいいんですけどね^^;
うちの猫たちは(5匹います)母猫が病弱だったこともありあれこれ大変ですが、ぜーんぜん病院へ行かなくても大丈夫!という子を飼っているヒトもいますよー。

以前書いた記事もどうぞご参照ください↓。
http://docile.way-nifty.com/nwes/2005/04/post_9d4b.html

投稿: ドシル | 2006.02.22 21:30

今年の冬は小さな動物にとってはホントに厳しいと思う。
エキゾチックアニマル(亀もウサギも入ります)にとっては、冬眠とかそういう時期ですしね…。
うちのかかりつけは、先生のご自宅とつながっているので、万が一のときは起きてくれるかな(迷惑)(;´Д`)

投稿: 妃な香 | 2006.02.23 00:14

★ 妃な香さん
亀やウサギは「エキゾチックアニマル」っていうんですか~?
へ~っ。
・・・理由なんて聞いてもいいかしらん?

投稿: ドシル | 2006.02.23 10:00

どこらへんが「エキゾチック(異国情緒)」なのかはわからないんですが(笑)、日本の定義ではイヌ・ネコ以外の愛玩動物の総称と言われているし、本来は外国産の動物を指すとも言われてますね。具体的にはフェレットとか?も例にあげられていたり。
いずれにせよ、犬猫のように専門に見てくれる獣医さんが少ない動物ですよね。

ペットショップで気軽に手に入らないような意味合いがあるようですが、最近の日本にはあてはまらないようですね。特に爬虫類…(-_-)

投稿: 妃な香 | 2006.02.24 00:01

★ 妃な香さん
フェレットはなんかわかるなぁ・・・@セキゾチック。
そうなんですねぇ^^;;
いぬや猫以外はそんな風に呼ばれるのかぁ・・・。
ありがとうございます♪

投稿: ドシル | 2006.02.25 00:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/8767760

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜夜間動物病院:

« コトバのチカラ | トップページ | 続々感染しています(>_<) »