« 防災スカーフのコト。 | トップページ | 感染!? »

2006.02.18

へこむーーっ。

ううーーーーっ。
今日はちょっと凹むことがありました(>_<)
自分のふがいなさを実感ーーー。
なんとかしなくてはーーーーー。

・・・と、落ち込みモードで帰宅したら杉真理さんのライブのお知らせが届いていました。
4/23(日)原宿のBlue Jay Wayです。
行きたいなぁーー。
凹んだけど、いつまでも終ったことを引きずっていても仕方がないよねぇ~^^;;
がんばろーーーーっと。

で、風邪をひいたわが家のなごみ姫。
木曜から今日までずっと毎日動物病院へ通院しています^^;;
今日は朝イチバンに連れて行きました。

昨日まで熱が40度ほどあったのですが、今朝は39度まで下がって一安心。
でも、まだ食欲がないので病院で高カロリーの流動食を食べさせてもらって、点滴をしてインターフェロンなんか注射してもらっちゃって、大変です。

IMG_0039

みゃーみゃー鳴くのはもちろんですが、注射がイヤだったり痛かったりするらしく猫なのに目に涙をためてうるうるするのです^^;;;
鼻水をたらしながら、くしゃみもしながら涙をうかべるなごちゃんがかわいそうなんだけど可愛くもあったりして・・・。

それにしても・・・。
他の猫たちにうつらないことを祈ります^^;

|

« 防災スカーフのコト。 | トップページ | 感染!? »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

猫いろいろ」カテゴリの記事

コメント

猫も風邪の季節なのね〜(^^;
なごみちゃん、早く完治すると良いね。

ドシルちゃんは凹んでも前向きで偉いなあ(*^^*)
私も見習って頑張ろうっと!e(^o^)a

投稿: ぴっぴ | 2006.02.18 23:28

僕はお腹が凹んでほしいです。
それはともかく…

猫ちゃん、心配ですね。早く完治されるといいのですが。

オバサマ方は杉良太郎さんを杉様と呼んでいましたが、ドシルさんにとっての杉様は杉真理さんなんですね。

最初は名前の読み方がわからなくて、てっきり女性だとばかり思っていました。

失礼ながら、曲はあまり知らないんです。
堀ちえみさんが出ておられたチョコレートのCMで使われていた
「赤い傘ぬらすレイエイエン…」
というフレーズは今でも覚えています。

あと何曲かCMで使われてたかな?

あー、でも堀ちえみさん(ちゃん?)のCMは良かったー。

今まで機会がありませんでしたが、今度CD借りて聴いてみますね。

投稿: フミ0209 | 2006.02.19 00:02

私もこの何日か、凹んだ数日を過ごしましたが、
ちょっとしたことなんですよね。
やはり気分転換は大事です。

ドシルさんには猫ちゃんがいるもの!
風邪をドシルパワーで治してあげてください。

私も猫に癒されたいです。
疑似猫で、ぬいぐるみにウサギのマフラーを、
巻き付けているのですが、
かなり悲しい気分です。(をい!)

投稿: 希理子 | 2006.02.19 10:07

なごみちゃん、早く治るといいね〜。
以前いた子が風邪っぴきの時に寝ながら
鼻ちょうちん出してたのが可笑しくて
笑っちゃいましたわ。
猫は鼻かめないからかわいそうだよね〜。

投稿: KANA | 2006.02.19 13:59

★ ぴっぴちゃん
なごみの風邪、治る気配なし~^^;;;
なんだか、他の子にうつりそう(>_<)
早く治って欲しいなぁ~。

ぴっぴちゃんも杉さんや松尾さんを聴いて元気をもらいましょう*^^*
パリテ楽しみだねぇ。

★ フミ0209さん
杉真理さんは、「すぎまさみち」さんと読みますぅ。
グリコのセシルチョコレートのちえみちゃんのCMの曲は「バカンスはいつも雨」といいます。
このCMが放送された頃、私は小学生だったんですが、インパクトありましたよー。
あのCM観て、杉さんのアルバムを買いました(笑)
それ以来のファンなんですー。

★ 希理子さん
ありがとうございますー。
元気パワーを猫に上げられればいいんですけど、私が猫風邪菌をもらっちゃいそうです^^;;
くしゃみをするたび鼻水が飛びますー^^;;

★ KANAちゃん
ありがと~。
早く治って欲しいですー。
今日もあまり食欲がないよぉ。

鼻をかんであげようかと、ティッシュで鼻をつまんだら嫌がられたよ(苦笑)
くしゃみすると、あちこちに飛沫するので猫用のマスクが欲しいですー。

投稿: ドシル | 2006.02.19 17:40

えーっ!小学生だったんですか。
僕はバリバリで社会人やってました(笑)。
たぶん、22~23歳頃じゃなかったかな。

でも、小学生で杉真理さんのファンになるなんて、いいセンスしてますね。

「バカンスはいつも雨」ですか、今度借りて聞いてみます。

投稿: フミ0209 | 2006.02.19 21:31

★ フミ0209さん
そーでーす(笑)
小学生でしたぁ。
私は杉さんの曲に影響を受け、高校生のとき大滝詠一さんや伊藤銀次さんを聴くようになったんですよぉ。

投稿: ドシル | 2006.02.20 19:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/8721036

この記事へのトラックバック一覧です: へこむーーっ。:

« 防災スカーフのコト。 | トップページ | 感染!? »