« 永井博さんのリトグラフ | トップページ | THE 有頂天ホテル »

2006.03.14

術後11日目。

本日、術後11日目。
本当は主治医の希望としては今日まで自宅療養・・・でした。
でも、仕事をしている私です。(一応、主治医の許可はもらったのですが^^;)

術後10~14日ごろは手術したときの傷がかさぶたになってはがれて出血しやすい時期なのだそうです。
私の場合経過良好だったので、調子に乗っていました^^;
仕事にも戻っているし、先週末も土日ともお出かけしました。
(日曜は手話ニュースキャスターの深海久美子さんの講演に行って来ました*^^*)
今まで、一応大事をとって自分のオフィスに引きこもって仕事をしていたのですが昨日はオフィスから出歩いて他の建物まで行ったりなんかして、入院前と同じように勤務したりして・・・。

それが悪かったのかどうかわからないけど(いいわけはない)、昨日の夜から傷口からなんだろうなぁという出血がありました。
今日は術後診察の日だったので、主治医にそのことを伝えるとやや焦っている感じ(>_<)
どうやら、傷口の端の方から出血していた模様です。
止血処置をしていただき、無事終了。
術後採取した病理部位の検査結果はまだ出ていませんでした。

もうしばらく、術後の経過観察は続くようです・・・。
私はいたって元気なんだけどなぁ。

|

« 永井博さんのリトグラフ | トップページ | THE 有頂天ホテル »

闘病記録」カテゴリの記事

コメント

うわーん。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。 だ、大丈夫?
行動派のドシルちゃん、
今だけナマケモノになってください~。
せめて休日はひきこもって…あ、そうそう、
ドールハウス制作でも楽しんでみては?
(でも根を詰めてはイケマセン)

投稿: つ~ | 2006.03.14 19:35

「術後が大切」なんですよ!つД`)
少しゆっくり静養しないと。

そういえば、ドールハウスはそろそろ完成ですか?

投稿: 妃な香 | 2006.03.14 23:03

★ つ~ちゃま
いやーん、ドールハウスぅううう。
建材山積みよぉおお(笑)
出来上がった途中のドールハウスに猫が乗っかって微妙にズレたりして^^;;;
そうねぇ、家でもくもくと作業すればいいのよね~^^;;;
でも、だいじょーぶで~す♪

★ 妃な香さん
あはは^^;;;
ドールハウス、基礎はできてまぁす。
ぜーんぜん完成のメドたっていませーーーん。
いやーん、根性なし~~。

投稿: ドシル | 2006.03.15 23:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/9087126

この記事へのトラックバック一覧です: 術後11日目。:

« 永井博さんのリトグラフ | トップページ | THE 有頂天ホテル »