« 社会復帰。 | トップページ | 術後11日目。 »

2006.03.13

永井博さんのリトグラフ

wednes

以前、壊れかけたワーゲンは何色か・・・という話題になりましたが、またも「雨のウェンズデイ」のお話。

「雨のウェンズデイ」のジャケットのイラストを手がけている永井博さんのリトグラフが、先日わが家に届きました(^^)
私が入院中に、夫が購入したものです。

永井博さんは「雨のウェンズデイ」のほかに、同じく大滝詠一さんの「A LONG VACATION」のジャケットも手がけているし、2002年ごろ話題になったビクター・エンターテインメントより、AORコンピレーションアルバム「breeze」シリーズ(?)のジャケットも描かれていますよね~。
「breeze」は、私も永井さんのイラストに惹かれて何枚か購入しました^^;;

買いたくてもなかなか永井さんのリトグラフは売っていないのですが、夫がやっと見つけて購入したみたいです。
けっこう大きなリトグラフで、狭い家のどこに飾ろうか迷った挙句玄関に飾りました。
毎日、家に帰ると永井さんの絵がお出迎えしてくれます☆
永井さんといえばプールサイドの作品も印象的ですが、私は「波」の絵が好きです。
「雨のウェンズデイ」のジャケットも波が描かれていますね。

みなさんはどんな風景の中で、ナイアガラソングを聴いてきましたか?

|

« 社会復帰。 | トップページ | 術後11日目。 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

音楽・観劇・映画・読書」カテゴリの記事

コメント

リトグラフを楽しむ生活…素敵だね〜(^^)
永井博さんの絵・・・80年代の懐かしい香りが漂って
くる感じもするし、古くならず新鮮にも感じて良いね♪
大滝さんと言えば、永井さんの絵が浮かぶけど
達郎さんと言えば、鈴木英人さんの絵をジャケットに
使っていたなあ〜(^^) なんて思い出しました(笑)

投稿: ぴっぴ | 2006.03.14 17:25

★ ぴっぴちゃん
大滝さんには永井さん。
達郎さんには鈴木英人さん。
確かに、どちらも音楽と絵の世界が結びついていますね~。
英人さんの絵もステキ*^^*

投稿: ドシル | 2006.03.14 17:35

このブログを知りメールをいたしました。
この度、永井博先生の初画集「Time goes by... 」がぶんか社より発売されました。
担当編集として永井イラストファンだったため、口説き実現させた作品集です。応援していただけましたら嬉しく思います。

投稿: 小川 | 2008.03.04 11:08

>小川さま
コメントありがとうございます。
永井さんの初画集が発売になったんですか!
ありがとうございます。
買います~~~。

投稿: ドシル | 2008.03.04 21:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/9078768

この記事へのトラックバック一覧です: 永井博さんのリトグラフ:

» リトグラフ [ブログで情報収集!Blog-Headline/living]
「リトグラフ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。 =2006年9月25日収集分= *買取りショッ... [続きを読む]

受信: 2006.09.26 07:25

« 社会復帰。 | トップページ | 術後11日目。 »