« 負けちゃったぁ・・・。 | トップページ | 「弁護士」ってなんだろう・・・。 »

2006.03.18

びっくりしたこと。

昨日はWBC2次リーグの最終戦アメリカ対メキシコの試合が行われました。
当然、アメリカが勝つだろうと思っていたのですが、お昼過ぎに試合結果を聞いてビックリ。
2対1でメキシコの勝利。
メキシコが2点以上取ったということで、日本が準決勝に進出することが決まりました。
対戦国はまたも韓国^^;;

日本が準決勝に進出することになったことにも驚きましたが、日本対アメリカの試合で誤審をした審判が昨日の試合でまた誤審をして、ホームランを2ベースヒットにしてしまったことにもビックリ。
各種報道では、この誤審に対してメキシコナインが奮起したことが勝利に繋がったと伝えていますね。
試合を見ていないので判りませんが、メキシコの投手が良かったからアメリカが打てなかったのもあるんでしょうね~。
いやいや・・驚きました。

驚いたといえば、もうひとつ。
先日、何気なくTVを見ていたら久しく会っていなかったいとこが出演していました。
国際結婚に関する番組でした。
本当にびっくりしました。
人生色々だけど、血は争えないというかなんというか私以上に色々な活動をしてがんばっているいとこを見て、改めて私もがんばろうと思いました。

|

« 負けちゃったぁ・・・。 | トップページ | 「弁護士」ってなんだろう・・・。 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/9146506

この記事へのトラックバック一覧です: びっくりしたこと。:

« 負けちゃったぁ・・・。 | トップページ | 「弁護士」ってなんだろう・・・。 »