« 手話サークル*^^* | トップページ | 桜・サクラ。 »

2006.03.24

ビデオチャットはじめました☆

以前から、ろう者に勧められていたビデオチャット。
おもーーーい腰を上げて本日Webカメラを買ってきました^^;;
いやー、値段も画素数も色々合って迷う迷う(笑)

しかも設定したあともピントの合せ方がわからなかったり久々に右往左往しました。
結局、ピンボケのままビデオチャットを始めて、ビデオチャットで話しながらピントの合せ方など教えてもらいました^^;;
手話で話せるの、楽しいですね~~。
ちょっと感動です。
ただ、ちょっとした問題が^^;;;

わが家の通信速度が遅いのです(苦笑)
ADSLなわが家の通信速度では、イマイチ画像がスムースじゃないっ。
光にしたいなぁ・・・。

最近増えている手話系画像ブログの映像やネット中継のライブを見る分にはなんの支障もない速度なんだけどなぁ・・・。
しばらくは今のままでがまんしますー。

|

« 手話サークル*^^* | トップページ | 桜・サクラ。 »

手話いろいろ」カテゴリの記事

コメント

今晩は、番頭です!ご無沙汰してます!

番頭もビデオチャット興味アリアリなんです!いいな~。。。

WEBカメラは、どんなのにしましたか?
CCD?CMOS?何万画素??
安いのと高いのでは、やはり相手から見たときに差があるのでしょうか???

あと、ドシルさんもおっしゃってますが、
ADSLって、送られてくる映像を見る分には速いんですよね~。。。
でも、向こうへ送るスピードが遅い、、、(困)

投稿: 番頭 | 2006.03.24 23:43

★ 番頭さん
ご無沙汰でした*^^*
私が買ったのは「ロジクール」のQcamというカメラです。
30万画素ですよー。
35万画素のもあったけど、こちらにしてみました。
他にはカメラ映りが美白に見える(?)のとかもありましたよ(笑)
私はベスト電器で約5000円でした。
PCとの相性もあるし高ければいいというわけではないけど、安すぎてもダメだとろう者に言われました^^;;

投稿: ドシル | 2006.03.24 23:52

おめでとうございます。Sightspeedをダウンロードしてチャットできたらいいですね。

術後なので無理をなさらないように春を楽しんでください。

投稿: 姫 | 2006.03.28 03:44

★ 姫ちゃま
誕生日おめでとうでした♪
Sightspeedを入れたら姫ちゃまともお話できる???
光にしたらお話したいなぁ・・・。
私はMSNのメッセンジャーを使っていますー。

投稿: ドシル | 2006.03.28 19:41

ありがとうございました。

できま~す。詳しくはデイリーウメダスのウメさんのところで紹介しています。MacもPCもOKです。

MSNのメッセンジャーも持っていますがとても小さいのと遅いのでウエブカムのほうは使っていません。最近ねこちゃんに紹介したら好評でした。

楽しみにしています。

投稿: 姫 | 2006.03.29 15:33

★ 姫ちゃま
ウメさんのところで修行しなくては・・・(汗)
そういえば、ねこさん神奈川に来るんですよねぇ。
私の知人もねこさんの友人がいるんだけど、もしかしたら
姫ちゃまとも知り合いかもね~♪

投稿: ドシル | 2006.03.29 17:56

もしかしたら初コメントかも。
ウメです。
術後いかがでしょうか?あまりムリなさらないでくださいね。ロジクールのカメラは品質も良いと思います。
さてさてサイトスピードいいですよ。ADSLでも十分なくらいです。
デイリーウメダスで紹介した記事を貼っておきますね。
http://emuh.cocolog-nifty.com/blog/2005/12/post_801d.html
ぜひどうぞ。

投稿: ウメ | 2006.03.29 23:14

★ ウメさん
コメントありがとうございます~。
京都はいかがですか?
いいなぁハイテクマンション。
ロジクールのカメラ、なかなか快適です*^^*
更にパワーアップをはかるため、ウメさんとこで学習しますねぇ。
ありがとうございます。

投稿: ドシル | 2006.03.30 23:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/9241437

この記事へのトラックバック一覧です: ビデオチャットはじめました☆:

» 壊れちゃった・・・ [日子のさらさら日記]
 昨日彼氏とビデオチャットしてたら、ウェッブカメラが突然寿命を迎えてしまいました{/hiyo_oro/}   それがこのカメラ。もう2年くらい使ったかな?               カメラが無いと、チャットしてても寂しいので、さっそくヤマダ電気で買ってきました{/ee_2/}         前のと同じメーカーので、値段は3,130円。 30万画素で�... [続きを読む]

受信: 2006.04.16 15:20

« 手話サークル*^^* | トップページ | 桜・サクラ。 »