« 「弁護士」ってなんだろう・・・。 | トップページ | 地下鉄サリン事件から11年 »

2006.03.19

学習会と定例会

退院後初めて本格的に手話関係の活動を開始しました。
・・・まだ、サークルには復帰していないんだけど^^;

昨日は山口での全通研討論集会の神奈川での報告会と健康学習会がありました。
一気にがんばりすぎるのもなんなので、討論集会の報告会だけ参加してきました。
私が参加した分科会の報告も超簡単にしました^^;;

今日は研究班の定例会があり、なんだかんだと3時間に渡り話し合いました。
脱線も多少あったけど(笑)
途中、WBCの結果が私のメールに入って、研究班の皆さんにもお知らせしたらみんな日本の勝利を喜んでいました。(全然手話と関係ないわね^^;;;)

終ったばかりの気がしますが、もう来年度の神通研集会へ向けて準備が始まるようです。
1年は本当に早いですね(汗)。
サークルの総会の準備もしなくちゃね・・・。
また1年、がんばりましょう*^^*

|

« 「弁護士」ってなんだろう・・・。 | トップページ | 地下鉄サリン事件から11年 »

手話サークル」カテゴリの記事

コメント

もうサークルですか!
早いよ早いよ!
ドシルさん、大丈夫ですか?
とっても心配していたのに…(T.T)

でも生き甲斐になることを自分がみつけることで、
回復力が高まったり、自然と元気になれたり、
本当に色々だから、
ドシルさんはきっと素敵なのだと思います。

うちの母の頃は、確かめたのですが、
単に「子宮ガン」としか言われなくてね。
細かい何かがなくて、
それも大学病院では何ヶ月待ちとかでね。(手術)
で、祖父が医者だったので、幅を利かせて(笑)
即日入院し、私が小一の時に手術しました。

だから、母に具体的に女の子として、
月経というのを教わったことが無くてね。
そこがとても淋しかったかな。

ともあれ、元気なドシルさんに乾杯です。

投稿: 希理子。 | 2006.03.20 18:46

★ 希理子。さん
ありゃ、早いですか?^^;
まぁ、大丈夫だと思います(^^)
お母様の時代、昭和60年ごろ???はインフォームドコンセントなんて考え方もなかったし、お医者さんの言うとおりで治療法の選択の余地さえなかったでしょうね。

今の医療は随分進歩しました・・・。
お母様、即日入院できて良かったですね。
今もご健在でなによりです*^^*

投稿: ドシル | 2006.03.21 00:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/9163915

この記事へのトラックバック一覧です: 学習会と定例会:

« 「弁護士」ってなんだろう・・・。 | トップページ | 地下鉄サリン事件から11年 »