« 朝から「ぎゃ~っ!!」なコト。 | トップページ | 旧モーガン邸の公開情報 »

2006.04.28

NASA-アメリカ航空宇宙局-

先日、仕事でNASAへ行っていた知り合い(殆ど話したことがない^^;)が帰ってきました。

みなさんにとってNASAはどんなイメージですか?
私にとっては、まったく縁がない大きな大きな組織で現実離れしていてどちらかと言うとSFの世界に近い感じの、未知の場所・・・です。

そんな場所に、仕事で知っているヒトが行ったというのがまたなんとも不思議。
そのヒトがNASAにいたのは多分、2ヶ月くらいです。
そういえば行くって行ってたけど、帰ってきたんだね~・・って感じでした。
目の前のヒトがNASAへ行ってきた・・それだけでなんだか宇宙へ行ってきたかのような錯覚に陥る、おばかな私^^;

NASA帰りくんがおみやげに買って来てくれたのが、NASAのロゴ(NASAのHPにある紺の丸いヤツ)のステッカー同じくNASAのロゴのピンバッヂ、更に同じマーク入りの鉛筆です。

・・・。
これは本当に、NASAで売っているのかしら???・・・と、思ってしまった私^^;;
なんだか、今のご時世どこかのネットショップで売っていそうなグッズです(笑)
アメリカでは一般のヒトに身近な施設で、一部見学なんかもできて、売店でこんな感じのグッズが売っているのかな?なんて思いました。

よくわからないけど、ちょっとだけ身近になったNASA。
そういえば私、NASAの日本語名称を正しく言えないかも・・と、考えました。
考えたところ、PICESとごちゃごちゃになっていることに気がつきました。
NASAは「アメリカ航空宇宙局」ですね^^;;
しっかり、覚えておこうと思います。

|

« 朝から「ぎゃ~っ!!」なコト。 | トップページ | 旧モーガン邸の公開情報 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/9818596

この記事へのトラックバック一覧です: NASA-アメリカ航空宇宙局-:

« 朝から「ぎゃ~っ!!」なコト。 | トップページ | 旧モーガン邸の公開情報 »