« 折り紙の記憶 | トップページ | 自由が丘の「BABBO ANGELO」 »

2006.04.01

ココログの不具合

3月28日に私が利用しているブログ「ココログ」のフリー(無料)以外のメンテナンスが行われました。
今まで時々行われていたメンテナンスと違い、ココログ機能のバージョンアップを行ったらしく、様々なバグというか不具合が出ています^^;;

ちょっと前に私が使っていた桜のテンプレート。
このテンプレートは、メンテナンス後キレイに表示されなくなったので今のチャイナ風に変更しましたが、改善されたらしいので、また戻しました^^;
今日から4月!関東では桜が見ごろですしね~。

「折り紙の記憶」という記事が不具合で(ココログが重たかったので私が連続して投稿する格好になったんだと思いますが^^;;)4件続けて投稿されてしまい、すぐに削除をかけたのですが半日くらい画面に反映されませんでした^^;;;
なので、もしも削除してしまった記事の方にコメントを下さった方がいらしたら記事ごと削除してしまっている可能性があります。
一応、イチバン上の記事を残したはずなんですが・・・。
もしも、「コメントしたのに消された~~~~」という方がいらしたら、ご一報ください。
私の方で、スパム以外のコメントを意図的に削除することはありませんので・・・。

今回の大々的なメンテナンスで便利なツールが増えるらしいのですが個人的にはココログユーザー(ベーシックタイプ)のブログに必ず「ココログからのお知らせ」が掲載されるようになったことが不満です(汗)
ブログを見ているヒトには、ココログからのお知らせは関係ないのになぁ・・・。

無料(ココログフリー)を使っている場合、広告などが入るのは納得できますがプロバイダー使用料にベーシックタイプは含まれているサービスなので、「ココログからのお知らせ」を必須にしないで欲しかったです(泣)

|

« 折り紙の記憶 | トップページ | 自由が丘の「BABBO ANGELO」 »

Blogお知らせ」カテゴリの記事

コメント

私はその「折り紙の記憶」について、
ずっと投稿していて、結局駄目でした。
なのでいつかそのエピソードをお披露目したいと思います。それにしても折り鶴とかって確か映画にもあったけれど、暖かく素敵な文化だよね。

私のお婆ちゃんが病気の時に千羽鶴を織ったのだけれど、
千羽になってはいけない!というのが、
子供心に不思議でした。

ではまた!〜

投稿: 希理子。 | 2006.04.01 11:08

★ 希理子。さん
あ~ん(泣)
何度も投稿してくださったんですね~m(__)m
ありがとうございますー。
エピソードぜひ聞きたいですぅ。
楽しみにしていますねー。

投稿: ドシル | 2006.04.02 09:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/9370049

この記事へのトラックバック一覧です: ココログの不具合:

« 折り紙の記憶 | トップページ | 自由が丘の「BABBO ANGELO」 »