« サークルの総会 | トップページ | ゲルマニウム温浴 »

2006.04.16

ふぐちり♪

今日は神通研の「茶話会」がありました。
全部で何名くらい参加者がいたかな・・・?
25名くらい???30名くらい???
主に神通研初心者や非会員を対象にしていて、お茶を飲みながら地域の情報交換をする感じです。
初めて神通研の学習会に参加するヒトも多かったみたいです。
初めて参加するときは、ドキドキしますよねぇ。
敷居が高く感じるというか・・^^;;
でも、まぁ私みたいなのでも気楽にやっていますので興味のある方はぜひ一度、学習会へお越しください*^^*

茶話会の後、同じく茶話会に参加していた友人とちょっとお茶をして近況報告(笑)
すごぉく久々に会ったという訳ではないのですが、ゆっくりお話できて嬉しかったぁ*^^*

今日の横浜はちょっと肌寒く、夜は夫と共にふぐちりを食べにいきました*^^*
わが家のお気に入りのふぐ料理屋さんがあって、すごーくリーズナブルにふぐ料理をいただけるんです。
寒い日はなべがいいよね~と、桜も終った4月半ば過ぎにふぐちりを堪能いたしまし♪
おいしかったぁ。
明日から1週間、またがんばりましょ~。

|

« サークルの総会 | トップページ | ゲルマニウム温浴 »

手話いろいろ」カテゴリの記事

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはよう〜
茶話会は、役員の方々が、身近な話題で皆が遠慮なく&できるだけ均等に話せるように気を配ってらして、敷居の高さ感を払拭。初めて参加するには丁度良かったな、と思いました。誘ってくれてありがとう(^^

ところで、帰る道すがら自分が煙草くさくて参りました。まぁ、私は自業自得なのだけど....ごめんね!!服やら髪やら気持ち悪かったでしょう。密室空間の喫煙席に同席させて反省してます。今度からはそんな時は禁煙席にするからね〜

投稿: ゆき丸 | 2006.04.17 08:48

★ ゆき丸さん
昨日はお疲れ様でしたぁ。
今度はあんな狭いところじゃなくて、シェラトンのカフェとかで
お茶しようねぇ~*^^*
タバコのにおいは、平気でしたよん。
洋服も髪もあまりにおいがつかないものを使っているせいかしらん?
お店にいたときは、周囲の煙で時々意識が遠のいたけど(笑)
30日の研究班定例会、もし興味があったら来てね~。
見学歓迎です*^^*

投稿: ドシル | 2006.04.17 11:24

神通研で茶話会があるんですね。
今年、神通研はいらない?とお誘いを
受けたんだけど、地元のろう協の賛助会員にも
まだ入ってなくて金銭的に迷ってました。

神通研大会(討論会)以外にも色々行事あるんだぁ。。
いつか入会したら、ドシルさんにも
会えるかな♪(^^*)笑

投稿: sana | 2006.04.18 00:43

★ sanaさん
毎月学習会がありますよぉ@神通研。
来月も非会員も無料で参加できる学習会があるので、もし興味があるようでしたら参加してみてください*^^*
5/21だったと思います~。

投稿: ドシル | 2006.04.18 08:37

4月だというのに、いつまでも寒い日が続くよね~(>_<)

きゃ~ふぐちり、美味しそうだね~
(みなさんと反応するところが違ってすみません^^;)
リーズナブルってところがポイントだね!
千尋がすごーく食べたがってて
交通費かけても行く価値ありかな?(笑)
今度紹介して下さいませ~m(__)m

投稿: JUNまま | 2006.04.18 11:24

★ まま
Happy Birthday♪
ちぃちゃん、ふぐちり食べたいのぉ?
大人だわ~。
大きくなったんだろうなぁ・・・。

横浜でも有名な専門店に以前行ったら、身が殆どなかったのー(泣)
でも、うちの近所のお店は身もたっぷりよ~。

親子3人なら、ふぐちりは1人前にして他に焼き物、揚げ物などたくさんたのむのもOKです~。
(夏はふぐちりないけど)
今度、横浜に遊びに来たときにぜひ~。
パパにも何年ももお会いしてないしね^^;;;

投稿: ドシル | 2006.04.18 17:04

ドシルちゃん、ありがとう~(^^)
ほんと、美味しそうなお店だね!
横浜行き、ぜひ実現させたいです~
その時は連絡させていただきますね♪
ありがとうございます(^^)

投稿: JUNまま | 2006.04.20 23:43

★ まま
は~い*^^*
お待ちしています(^^)

投稿: ドシル | 2006.04.21 14:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/9818809

この記事へのトラックバック一覧です: ふぐちり♪:

« サークルの総会 | トップページ | ゲルマニウム温浴 »