« 本日の定例会 | トップページ | 大掃除☆ »

2006.05.12

風邪ひいたかも・・・(>_<)

暖かかったG.Wが終ったら、今度は蒸し暑かったり寒かったり・・・。
今年はどうしてこう寒暖の差が激しいのでしょうね^^;;;

数日前、職場でひとり風邪をひいているヒトがいたのですが今日から私の喉も怪しくなってきました。
電話にでても声がかれてきたりして・・・。
マズイっ。
さっそく葛根湯を飲んで早期処置。
このまま治まるといいんだけど。

そんな状態だったけど、夜は英会話へ行って来ました。
私は初めて会うインストラクターばかりでした。
・・・というか、私がいかな過ぎなんだけど^^;;

通勤電車の中でヒアリング力アップのために教材のCDをMP3にして聞きながら、英語で聞いた内容を日本の手話に変換するという大それた試みをやってみたけれど、1センテンスでお手上げ(>_<)
日本語の聞き貯めだって難しいのに、英語で聞き貯めるなんて無謀もいいとこでした(汗)
でもちょっと面白いなぁと思いました。
10年くらい経ったらまた練習に挑戦してみたいものです。

連休明けでちょっとシンドイ1週間も何とか終了。
来週もがんばろうっと。

|

« 本日の定例会 | トップページ | 大掃除☆ »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

 自分の会社でも風邪がはやっているみたいです。仕事柄、確認作業で読み合わせということをよくやるのですが、これが結構喉を使う作業で、喉の使いすぎがら風邪をひくケースが多いようです。
 自分は風邪はひいていませんが、この寒暖の差の影響か、朝起きる瞬間足がつることがよくあり、困っております。
 ドシルさんも、どうぞお大事になさってください。

投稿: どりこの | 2006.05.13 08:03

タイトルを見て 旦那様またか!? と
思ってしまいました(^▽^;)
でも、ここのところあやふやな天気に
こちらも体調を狂わされてしまってます。
早めの対処で良くなるといいですね。

投稿: うみっち | 2006.05.14 13:09

★ どりこのさん
ありがとうございますm(__)m
少々声がでませんが、食欲もあるし大丈夫です~。
早く治しま~す。

★ うみっち
あはは(笑)
夫は熱を出しやすいのでね^^;;
でも、今回は私なのぉ~。
だけど、私が軽症でも夫にうつると重症になることもあるので、うつさないように注意しますーっ(汗)

投稿: ドシル | 2006.05.14 14:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/10036283

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪ひいたかも・・・(>_<):

« 本日の定例会 | トップページ | 大掃除☆ »