« インターネット歴・・・? | トップページ | 「手話が趣味」に想うコト。 »

2006.05.16

『美の壺』-6月2日(金)-

毎週金曜日午後10時からNHK教育テレビで放送されている「美の壺」という番組をご存知でしょうか?
谷啓さんがナビゲーターを勤めている美術番組で、製作スタッフは「新日曜美術館」のメンバーだそうです。

6月2日のこの番組に建築写真家の増田彰久さんが登場します。
どのくらいの時間登場するのかは判りませんが、楽しみです。

増田さんといえば先月発売になったばかりの本があります。
建築のハノイ―ベトナムに誕生したパリ 』(増田 彰久・大田 省一【著】)

Hanoi_1

以前、東京大学の藤森先生とベトナムの本を出されたことがありますが、今回は以前の作品とはまた違って読み応えがありますよ(^^)
増田さんは今年、日本建築学会文化賞を受賞されましたし長年、西洋館や近代化遺産を建築家とは違った視点で記録してきた功績が実を結んだ感じです。

本当に建物を魅力的に撮影されるので、近代建築に興味がない方も増田さんの写真には引き込まれると思います。
ぜひ一度、ご覧ください(^^)

|

« インターネット歴・・・? | トップページ | 「手話が趣味」に想うコト。 »

建築散歩・街歩き・お散歩」カテゴリの記事

音楽・観劇・映画・読書」カテゴリの記事

コメント

ごぶさたしてます。

ひさしぶりに来て読んだら、手術したって・・大変だったんだね・・。もうすっかりいいのかな?

ところで「美の壺」!第一回目から欠かさず録画して観ている大好きな番組です。谷啓さんファンだし、高橋アナウンサーのやわらかい声も好きだし、どちらかというと和テイストのワビサビ系の番組なのにBGMがジャズでいい感じ。6月2日もみよーっと。

またそのうち足跡つけにに来ます。では!

投稿: マサカズ | 2006.05.18 23:54

★ マサカズさん
カタカナだから一瞬、誰かと思っちゃいました^^;
そうなんです、入院したり手術したりまぁ色々ありましたけど、
今はすっかり元気です♪
マサカズさんが谷啓さんファンとは知りませんでした*^^*
6/2もぜひどうぞ♪

投稿: ドシル | 2006.05.19 12:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/10098105

この記事へのトラックバック一覧です: 『美の壺』-6月2日(金)-:

« インターネット歴・・・? | トップページ | 「手話が趣味」に想うコト。 »