« 「手話が趣味」に想うコト。 | トップページ | ソフトバンクモバイル »

2006.05.18

早瀬憲太郎さんの講演会

今日は横浜市聴覚障害者協会女性部主催の講演会へ行って来ました。
講師はスマイルフリースクール理事長の早瀬憲太郎さん。
そう・・・初めてのろう者薬剤師の早瀬久美さんのご主人です。
つい先日、那須英彰さん主演,、監督がおおだてのぶひろさんの映画「迂路」が、トロント国際ろうフィルム&アートフェスティバル2006大賞を受賞しましたが、その製作を担当したのも早瀬憲太郎さんです。
奥様の久美さんは脚本協力という形で参加されたそうです。
そんな早瀬さんの、カナダから帰国してすぐの講演会となりました。

テーマは「私の生い立ち」でした。
家族のこと、奈良ろう学校のこと、天理高校のこと、現在の仕事と映画制作のことなど話題は盛りだくさん!!
とても判りやすい描写がいっぱいの手話で本当に楽しい講演会でした☆
時間を忘れてお話に見入ってしまいました。

もっともっとお話の続きを伺いたかったくらいです。
また、機会があったらぜひお話を伺いたいなぁと思います。

映画「迂路」の受賞については早瀬久美さんのブログにその様子が書かれていますので、ご覧ください(^^)

|

« 「手話が趣味」に想うコト。 | トップページ | ソフトバンクモバイル »

手話サークル」カテゴリの記事

コメント

早瀬憲太郎さん大好きです
私も聾者なので一緒に頑張りましょう

私は徳島県立聾学校に通っています
また私たちの聾学校に来て講演をしてください。

投稿: 裕美子 | 2009.08.08 18:57

>裕美子さん
コメントありがとうございます。
早瀬さんはこのブログをご覧にならないと思うので、ご本人への応援メッセージは早瀬夫妻のブログに書くといいですよ(^^)
http://hayasekumi.cocolog-nifty.com/blog/
↑へどうぞ~。

早瀬さんの活躍、楽しみですね~。

投稿: ドシル | 2009.08.09 18:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/10133631

この記事へのトラックバック一覧です: 早瀬憲太郎さんの講演会:

« 「手話が趣味」に想うコト。 | トップページ | ソフトバンクモバイル »