« みなとみらい | トップページ | 贈り物 »

2006.05.07

連休最終日

G.Wがあっという間に過ぎて行きました・・・。
明日から社会復帰しなくてはいけません^^;

今日は最終日ということで、夫とふたりだらだらと1日過ごしました(笑)
久々に映画『イマジン』を観ました。
昔観た時の印象とちょっと違いました。
だいたい同じイメージなんだけど、高校生くらいではわからなかった心理描写とでもいうのかなぁ・・・そういうのがわかったような気がしました。
単に、私がジョンやビートルズのことを昔より背景も含めて理解してきたからかもしれません。

当時のショーンを見て、「ハリーポッターみたい!」と思ってしまった私です^^;
私がジョンの年齢を超えたら、また観ようと思いました。

昨日はあきる野の方にある祖父と祖母のお墓参りへ行きました。
都内とは言っても自然がいっぱい!!
のどかです。
今年は祖父の33回忌、祖母の23回忌です。
祖父の想い出は私にはありません。
祖母のことはなんとなーく覚えています。
祖母が都内に住んでいたので子供の頃は時々、北海道から上京してきました。
だから都内の大学へ進学したいと思ったのかもしれません。

祖父の葬儀の記憶はないけれど、祖母の葬儀の記憶はあります。
あれから20年以上経つのかと思うと恐ろしい・・・。
当時から杉真理さんの音楽が好きだった私。
趣味嗜好が変わらないことも恐ろしい・・・。

明日から仕事。
現実に戻ってがんばります☆

|

« みなとみらい | トップページ | 贈り物 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/9957379

この記事へのトラックバック一覧です: 連休最終日:

« みなとみらい | トップページ | 贈り物 »