« 引きこもりの1日。 | トップページ | 「明治時代のプラチナチケット?」 »

2006.06.20

絹子ちゃんの「ember」

Kinuko_2


遅ればせながら5/31に発売になった、絹子ちゃんの「ember」を聴きました。
6曲入りのミニアルバムで、懐かしい紙ジャケットです。

小泉(信彦)チルドレンのみなさまはすでにご存知でしょうが、今回の絹子ちゃんの新譜の殆どの曲は小泉さんの自宅で録音したそうです☆
さすが、鍵盤の魔術師ですね~。
小泉さんの他にウッディさんも参加されていて、私的には懐かしい感じです。

紙ジャケットって、ここ数年流行っていたりします?
前に安部さんがプロデュースした中島ちあきちゃんも紙のジャケットでCDまで真っ黒でレコード仕様になっていました。
懐かしいなぁ・・・安部さんが竹内まりやさんに書いた「五線紙」を別なアレンジで可愛く歌っていました。
久々に聴いてみようかな?

絹子ちゃんのミニアルバム「ember」は絹子ちゃんのHPで好評発売中!デス。
http://kinuco.com/index.htm
他に7月12日に三軒茶屋「GrapeFruitMoon」でも販売されると思います。
もちろん、小泉さんもご出演します♪

ついでに書いちゃうと、7月16日のSTB139スイートベイジルでの須藤薫さん&杉真理さんのライブにも小泉さんがご出演します☆
今回もクリスマスライブ同様、シェルブリュっぽいチリドックスのメンバー構成になっています*^^*
STBでのライブは大人気で、いつも前売りが完売するので行かれる方はお早めに(^^)

|

« 引きこもりの1日。 | トップページ | 「明治時代のプラチナチケット?」 »

音楽・観劇・映画・読書」カテゴリの記事

コメント

どうもありがとございますデス。(^^)
いろいろ告知までしていただいて、
助かります!
元気そうで何よりです。

投稿: こいずみ | 2006.06.21 14:17

★ こいずみさん
ありゃ。ご本人登場ありがとうございます。
パリテでは久々にこいちゃんの鍵盤さばきを拝見できて嬉しかったです~。
絹子ちゃんライブは、まだ行った事がないのでいつか行くぞぉと、思っています*^^*
夫婦ともども元気です(^^)

投稿: ドシル | 2006.06.21 14:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/10610421

この記事へのトラックバック一覧です: 絹子ちゃんの「ember」:

« 引きこもりの1日。 | トップページ | 「明治時代のプラチナチケット?」 »