« 激動の1週間 | トップページ | 『迂路』上映会のご案内 IN 横浜 »

2006.06.11

全国ろうあ者大会IN静岡

この週末にかけて、静岡では全国ろうあ者大会が開催されました。

横浜から静岡は比較的行きやすいので、行きたいところでしたが土曜日の夕方まで用事もあったし来週末は横浜のろうあ者大会があり、何かと忙しいので参加しませんでした。
来年の全国ろうあ者大会はどこなんだろう・・・?

横浜から参加したろう者も聴者もいて、土曜の昼に静岡のどこそこ(お店の名前)でこれ(食べ物の名前)を食べたなど、写メールで送ってくれる友人もいたりして、大会に参加もしていないのに参加気分をちょっとだけ分けてもらいました^^;;;

大会は盛り上がったみたいですね~。
会場も、船をかたどった建物(?)でとても立派だったそうですね*^^*
船をイメージした建物といえば、今年10月に横浜そごうのすぐお隣あたりに大きなショッピングセンターができるそうです^^;
客船をイメージした大きなビルらしいですよ!
大会があった建物と似ているかもしれませんね~。

mixiやブログでも静岡大会の感想など、ちらほら書き込まれていていますね。
今日は1日雨だったので、そんな記事を拝見したりしながら来週もがんばろうと肝に銘じました^^;;;
横浜のみなさま、来週は横浜のろうあ者大会(聴覚障害者の集い)ですよ~。
手話ニュースでおなじみの小野さんの講演、楽しみにしています☆
・・・が、要員の私たちは果たしで聞くことができるのか!?
まぁ、当日に期待したいと思います♪

|

« 激動の1週間 | トップページ | 『迂路』上映会のご案内 IN 横浜 »

手話言語・ろう文化」カテゴリの記事

コメント

船の形をした建物というと、グランシップかな。
静岡もまだまだ古い建物が残っていたり、奥地(大井川)なんかSLが走ってたり、鄙びた温泉があったりして面白いですよ。もし行くときは言っていただければ案内しますよー。

投稿: どしる | 2006.06.12 18:41

来年は、香川ですよぉ~。^^

投稿: sana | 2006.06.12 23:09

★ どしるさん
そうそう!グランシップでビンゴです。
写真で見たら、本当に船みたいでした(笑)
今度、横浜そごうの隣にできる建物は客船っぽいですよー。

静岡にはマッケンジー邸へ行ったくらいなので、今度ゆっくり建物探訪したいです♪

★ sanaさん
ありがと~。
香川ですかぁ。
遠いわぁー(笑)
夏の全通研集会は愛媛だし、近年は四国がトレンドかしら*^^*

投稿: ドシル | 2006.06.13 00:19

初めまして~♪
TBありがとうございました!!
ろうあ者大会は初参加だったのでとても緊張していましたが、とても楽しかったです!手話あたりしなかったのがフシギなくらいです(笑)
手話歴はもう長い方になってしまうのかもしれませんが、まだまだ未熟者です。わからないこともたくさんあります。今後も手話を通していろいろと交流ができればと思っています!!宜しくおねがいします!!
週末のろうあ者大会がんばってくださいね!!

投稿: tomoppe | 2006.06.15 22:13

★ tomoppeさん
コメントありがとうございます*^^*
tomoppeさんのブログ、時々拝見しています(^^)
サークル運営、地域が違っても同じようなジレンマや悩みを抱えていますよね(苦笑)
全通研討論集会へ行くと元気がもらえるのは、そういう「同志」に会って共有できるからなんですけど^^;;

ろうあ者大会、次回は香川みたいですね~。
行きたいなぁ~。

投稿: ドシル | 2006.06.15 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/10488164

この記事へのトラックバック一覧です: 全国ろうあ者大会IN静岡:

« 激動の1週間 | トップページ | 『迂路』上映会のご案内 IN 横浜 »