« Fortnum&Mason | トップページ | 神通研集会へ向けて。 »

2006.06.25

コンタクトレンズ

私は目が悪いです。
裸眼で視力が良いヒトが、うらやましいなぁと思うときもありますが、中学生の頃にはすでに0.6の視力だった私にとって、眼がねやコンタクトで視力矯正するのはごく当たり前になってしまいました。

高校生くらいから、コンタクトレンズを使っています。
初めて眼科で目に入れたコンタクトはハードレンズでした。
でも、もぉお痛くて痛くて耐えられずソフトレンズに変更しました。
一度ソフトレンズに慣れてしまうと、もうハードレンズに戻ることはできません(笑)
私は涙の量も多い方なので、目が乾くことも殆どなく長年ソフトレンズを愛用しています。

昔は煮沸消毒が必要で、メンテナンスに手がかかりましたよね~。
私の場合、コンタクトを無くすこともなかったので1枚のレンズが2年も3年も持ってしまい、磨耗してやっと買い換えるなんてことも良くありました^^;;
そうなると、眼科での定期健診にも行かずに使い続けたりしてあまり目にはよくないなぁと思っていました。

6年~7年前から2週間の使い捨てレンズを使うようになりましたが、いつから使い始めて今、何日目なのかわからなくなることがよくあって今は1日使い捨てのレンズを使っています^^;;;
うちは夫婦でコンタクトを愛用しているので、コンタクトの種類が一緒だとどちらのレンズかわからなくなってしまうため、私は1dayメダリスト、夫は1dayアキビューを使っています。

みなさんご存知のように、1日使い捨てレンズは便利で衛生的だけど不経済です^^;;;
普通に購入すると1ヶ月分片目で3500円くらいするのかな?
でも、最近は便利なので時々、ネット販売で購入しています。
何ヶ所かで購入してみましたが、私はLENS MODEというサイトで購入しています。
半年に1度くらいは、ちゃんとお店へ行って眼科医による定期健診を受けています。
なかなか便利なので、使い捨てコンタクトをご利用の方はぜひどうぞ。
送料はかかるのですが、お店で購入するよりかなりお安くなっているんじゃないかと思います。
最近は、店頭でも格安店がありますよね~。
ネット販売の最大の魅力は、待たずに購入できて自宅へ送付してくれるところかもしれませんね。

|

« Fortnum&Mason | トップページ | 神通研集会へ向けて。 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/10645228

この記事へのトラックバック一覧です: コンタクトレンズ:

« Fortnum&Mason | トップページ | 神通研集会へ向けて。 »