« 手話技能検定と全国手話検定 | トップページ | 福祉体験授業のコト。 »

2006.06.27

焼き鳥ダイスキ。

わが家は焼き鳥が大好きです。
最近は、焼き鳥屋さんへ行くペースも落ちてきましたが数年前は月に2~3回は行きつけの焼き鳥屋さんへ行ってきました^^;;

みなさんの「焼き鳥」の定番はなんでしょう?
お店によって若干呼称やメニューの違いはあると思いますが、私はぼんぼちが大好きです^^;
焼き鳥の中でも高カロリー!!
他にもレバーや皮、なんこつ、つくねは必ず注文します。

逆に、砂肝やハツは注文しません。
私の友人の中には、必ず砂肝を注文するヒトがいるのでやっぱり焼き鳥の好みもヒトそれぞれだなぁなんて思います。

今日は暑かったので、生ビールがとっても美味しかったです☆
そろそろビアガーデンのシーズンですね。
銀座ライオンとか、九段会館のビアガーデンとか近代建築ファンが2度楽しめるビアホールが今年も各地でオープンするでしょうね~。
・・・っていうか、もうオープンしているのかな?

横浜あたりだと山手資料館横のビアガーデンなんていうのもあります。
夏は建築散歩にはちょっとキツイ季節ですが、横浜では近いうちにストロングビルや神奈川都市交通が解体されるのでまだご覧になったことがない方は、今のうちにぜひどうぞ(^^)

|

« 手話技能検定と全国手話検定 | トップページ | 福祉体験授業のコト。 »

カフェ&レストラン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/10709009

この記事へのトラックバック一覧です: 焼き鳥ダイスキ。:

« 手話技能検定と全国手話検定 | トップページ | 福祉体験授業のコト。 »