« ヘリテージング100選 | トップページ | Fortnum&Mason »

2006.06.23

ダイエット方法。

ベスト体重から3キロオーバー状態が続いています^^;
最近、本当にダイエットしなければ!!と、ヒシヒシと感じています(>_<)

でも、努力とガマンがダイキライ。
おいしいものをガマンするくらいなら、多少太ってもいいかも・・とさえ思ってしまうのです^^;;

気になるのは体重というより、体型だと思いません!?
本当に、年を重ねて身にしみるのは体型の変化です。
まぁ・・運動不足は否めないんですけど(汗)

食べ物をガマンするのはイヤなので、きちんと動いてカロリー消費しようと思いますが、基本的に基礎代謝が低下しているから問題です^^;
基礎代謝をあげることから考えよう・・・。
まだ、昔のスカートが入るうちに多少の努力はしなくては・・・と思ってはいるんですけどね~。
通勤で結構歩いているので、なんとかそれでカロリー消費してくれないかしら^^;;

うちの夫をご存知なみなさまにはお分かりいただけると思いますが、彼はずっとテニスのコーチをやっているので、比較的シャープな体型でした。
でも、私と競って(笑)ケーキを食べたことと、ゆとり教育の影響で部活の時間が減ったこともあって、ここ数年テニスの回数が減っています。
そんなわけで、けっこう太りました^^;;;
中年(?)のシンボル、ウエスト周りがとくにふくよかになって来ました。

・・・これではイカンと、目下2人で夜ウォーキングにでも出ようかと画策中ですが、きっとやらないだろうなぁ(苦笑)。
ちなみに、去年も同じコトを2人で画策して、ウォーキングしたのは1日でした。
3日坊主にもならないおそまつさ^^;

誰か簡単に無理なく減量する方法を伝授してくださいm(__)m

|

« ヘリテージング100選 | トップページ | Fortnum&Mason »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

だから昨日歩いてたんですね(笑

>中年(?)のシンボル、ウエスト周りがとくにふくよかになって来ました。
俺も最近、腹回りの肉が気になってきましたよ。
まだそんな歳ではないのになぁ俺・・・。

なので、酒の飲む量を減らしてます。。。

投稿: えの | 2006.06.23 11:58

私もダイエット方法知りたいですぅ~
私の場合、体重は変らないんです。
でも、下半身が・・・
先日、ワンピースを着ようとクローゼットから出してきたら・・・!!入らない・・・
体重変ってないのに入らないってどういうことでしょうか!!
かなりショックでした・・・
重力に逆らえず、しかも脂肪はつき、筋力は落ち・・・私もウォーキング何度もチャレンジしようと思ったのに、いつも3日坊主です・・・

投稿: tomoppe | 2006.06.23 19:54

★ えのくん
笑ったなぁ~(笑)
初コメントありがとう*^^*
そうそう・・だから夜に歩いていたの..って違うよぉ~!
自転車の電気が壊れたのよーーー。
えのくんはまだ若いけど、今から気をつけてね♪

★  tomoppeさん
やっぱり、体重より体型が大事なんですよね!
私も最初は体重は変わらなかったんですよ^^;
でもその後、なんとなぁく体重もUp・・・。
おや?と思っていると元に戻らないまま数ヶ月(>_<)
でもまだ手遅れじゃないので、がんばりますぅ~~~。
一緒にがんばりましょう☆

投稿: ドシル | 2006.06.23 20:33

体重より体型・・・(笑)
歳をとると、だんだん重力に体が負けていく
のよね^^;
顔も、頬はこけてもアゴに肉が付いたり
体も、お腹とか下の方に 肉が移動していく〜

夏だし、私も何とかしたいです(^▽^;)
誰か いい方法教えて〜〜〜♪

投稿: ぴっぴ | 2006.06.23 20:45

私は今の職場に来て-2kgですよん。
それでも標準より少々オーバーしているので、見ためが変りません。
あ、でも服のウエストが少しゆるくなったかな。

とりあえず、退社後は職場の最寄り駅からひとつ先の駅まで歩くようにしています。
あとはお昼を苦しく感じるまで食べないこと。
これだけ食べたら午後イチは眠くなる…という手前でやめるようにしています。

投稿: 妃な香 | 2006.06.23 21:42

★ ぴっぴちゃん
いや~ん、ぴっぴちゃんスタイルいいのにぃ。
ライブで動いてストレス発散&カロリー消費がベストかなぁ?
でも、いいライブの後はお酒もおいしかったりするのよね^^;;;;

★ 妃な香さん
妃な香さんと私は身長は同じくらいですよね(^^)
一駅歩くなんてえらい~。
やっぱり努力しなくちゃかしら^^;
昔は2~3キロなんてすぐ落とせたんだけど、最近はなかなか落ちなくなりました^^;
摂取カロリーを落とすには、やっぱりスイーツを減らさなくちゃかしらん(笑)

投稿: ドシル | 2006.06.24 09:20

こちらでははじめましての松井です。

運動に必要なチョット高目の道具を買ってしまうってのがあります。

根が貧乏性な松井は、使わないのが勿体なくなり、運動するようになりました。

投稿: 松井 | 2006.06.26 02:29

★ 松井さん
ご覧いただいていたんですね*^^*
初コメントありがとうございます。
しばらくお会いしていませんね~。

高価な道具ですか~。
なるほど。
らく~に痩せる方法はやっぱりないですね(笑)

投稿: ドシル | 2006.06.26 11:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/10629973

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット方法。:

« ヘリテージング100選 | トップページ | Fortnum&Mason »