« 神通研集会へ向けて。 | トップページ | 手話技能検定と全国手話検定 »

2006.06.26

ダイヤのピアス。

1ヶ月ほど前に、夫にピアスを買ってもらいました。
別に何かの記念日とかではなく、たまたま「いいなぁ」と言ったら買ってくれたのです☆

買ってもらったのは一粒ダイヤのピアスです。
大きさはそんなに大きくないものなんだけど、台座(というのかしら?)も可愛くてお気に入りで、毎日つけていました。

ある日、気がつくとピアスが片方耳についていません!
よく探すと、自分の部屋の中にコロンと落ちていました。
でも、留め金は発見できませんでした。

留め金くらいは、他のピアスのを代替で使っても問題ないだろうと思って使っていたら、数日後、違うピアスの留め金をつけていた方の耳がなんだかイタイ。
よ~く見ると、耳たぶがかぶれてピアスの形にまぁるくかさぶたのようになっています(>_<)
ピアスと留め金の相性ってあるのかしら???
その留め金、元のピアスと使っているときにはぜんぜん平気だったのに・・・。
不思議です。

私は19才くらいの時に病院でピアスの穴をあけました。
自分であけている子もいたけれど、私は自分であける勇気がなかったので病院であけました^^;;
ピアスをすると、運命が変わる・・なぁんて言われたりしますが本当のところはどうなんでしょうね(^^;

|

« 神通研集会へ向けて。 | トップページ | 手話技能検定と全国手話検定 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいな〜、ピアス憧れます。
最近は、イヤリングを探すのが難しい気もするし...
実は私って耳たぶがものすご〜く分厚いんです。だからイヤリングすると痛くなるんです。
それでピアスにしちゃおうかな?って思ったらお友達から、それだけ耳たぶが分厚いとピアスも難しいよって...言われちゃいました。

ピアスの穴をあけると運命が変わるって、言われますよね?私も今がそこそこ幸せだから、万が一悪くなると困るので開けれません〜。(笑)

投稿: kakizo | 2006.06.26 14:18

俺も過去に凄い腫れてしまい、横から見た耳たぶの幅が
輪っかのピアスの直径よりも大きくなり、入らなくなった
経験があります・・・(苦笑

かぶれたと言うより膿んでしまった様な感じですかねぇ?
かさぶたの様な物が出来たようですし。
きっと、外れた後もう一度つける際に、ばい菌でも
入ってしまったのでは・・・?

ちなみに、俺は友達に安全ピンで開けてもらいました(笑

投稿: えの | 2006.06.26 15:37

★ kakizoさん
イヤリングって長時間すると頭が痛くなりますよね^^;;
最近は特に、ピアスは豊富な品揃えでかわいいのがいっぱい(^^)

kakizoさんもぜひぜひ、勇気をもってピアスをどうぞ~。
運命変わってダンナさま、東京に転勤になるかも!?

★ えのくん
落としたあと、バイキン・・・。
ありえるかもぉ。
でも、膿んではいないのデス。
金属アレルギー的な症状なの。
皮膚の表面だけ、ざらざらして変色して・・みたいな感じ^^;

それにしても、えのくんはさすがワイルドー(笑)
安全ピンであけちゃったのね(>_<)
想像しただけでイタイよぉ~。

投稿: ドシル | 2006.06.26 19:48

アトピーの症状と似たような感じなんですかねぇ??
今まで何かでかぶれたっていう記憶がないもので
いまいち症状が。。。

俺はワイルドなイメージなんですか・・・(笑
ただ単に病院に行って開けるお金が勿体無いと思って
安全ピンで開けた事のある友達にお願いして
開けてもらったんですよ('ー')フフ・・・

まぁ若干痛かったです・・・。

投稿: えの | 2006.06.27 11:48

★ えのくん
う~んと・・・アトピーともなんだか違うかも^^;
でも、雰囲気ちょっと似ているかしら?
明後日参加だったら、症状をお見せできたんだけど(笑)

ヒゲがある人=ワイルドイメージする私です^^;;;

投稿: ドシル | 2006.06.27 22:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/10684025

この記事へのトラックバック一覧です: ダイヤのピアス。:

» ピアス [ファッションセンス]
いまやピアスは、女性だけでなく男性にとってもオシャレのアイテムになってきた。原宿にでもいけば、ピアスをジャラジャラいわせている男の子をいくらでもみかける。ところで、ピアスは体に悪影響を与えるようなことはないのだろうか。なにしろ、親にもらった体の一部に穴をあけてしまうのである。誰もがそうなるとは隈らないが、ピアスによる一種の病気はやっぱりあるらしい。... [続きを読む]

受信: 2006.07.25 00:20

« 神通研集会へ向けて。 | トップページ | 手話技能検定と全国手話検定 »