« ゴシちゃんの誕生日☆ | トップページ | エレベーター事故 »

2006.06.06

補聴器の日!?

今日、6月6日がゴシちゃんの誕生日なことは先に書いた通りなのですが、今日は私が愛用する手帳を発行している「ほぼ日刊イトイ新聞」創刊記念日でもあるのですね。

そうかぁ~。
8年前の今日、ほぼ日は創刊されぜんぜん「ほぼ」じゃなく毎日更新され続けてきたのですねぇ。
スゴイなぁ。

ヒット商品もずいぶん生み出されましたね。
私は相変わらず、「言いまつがい」が大のお気に入りです*^^*

そんな本日は、「補聴器の日」でもあるのだそうです。
理由は謎。
日本補聴器販売店協会のHPには、ぞうのキャラクターの耳を6と6に見立てたものが掲載されていますが・・・。
補聴器が発明された日とかそういう理由ではなく、単純に「3月3日は耳の日」と同じように制定されたみたいです。
「3」が耳に見えるのは、なんとなく理解できますが像の耳で補聴器ってちょっぴり不思議です^^;;

それにしても、最近の補聴器は本当に種類が豊富でおしゃれですよね~。
補聴器が目立つことを嫌がる方もいますけれど、ピンクやブルーの補聴器で、
おしゃれで華やかな雰囲気を演出している方もいらっしゃいますよね。

めがねのフレームだって、いろんな種類があるんだもの、補聴器だった色々あって当たり前ですよね。
でも、結局のところは機能が良くないと意味がないんでしょうけれど・・・。

昔の補聴器は大きくて、大変だったとよく聞きます。
小型化したほうが、補聴器ユーザーにとっては便利ですよね。
さて・・・今日、補聴器の日はユーザーさんになにかメリットあるのかな?
ご存知の方がいらしたら教えてください。

|

« ゴシちゃんの誕生日☆ | トップページ | エレベーター事故 »

手話いろいろ」カテゴリの記事

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

『補聴器の日』があること自体、初めて知りました。(爆)

投稿: ハッチ | 2006.06.07 00:06

耳の日は有名だけど、補聴器の日は
マイナーですね。
私も今、はじめて知りました^^;

投稿: sana | 2006.06.07 09:29

★ ハッチさん
ハッチさんも「補聴器の日」初耳ですか(笑)
今後、普及するのかしら?^^;;

★ sanaさん
私も今まで知りませんでした(笑)
昨日、たまたま知人に教えてもらったのでした^^;

投稿: ドシル | 2006.06.07 10:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/10415808

この記事へのトラックバック一覧です: 補聴器の日!?:

« ゴシちゃんの誕生日☆ | トップページ | エレベーター事故 »