« コンタクトレンズ | トップページ | ダイヤのピアス。 »

2006.06.25

神通研集会へ向けて。

今日は日本手話学会の大会が、国立身体障害者リハビリテーションセンター学院で開催されました。
去年は千葉で行われて、足を運びましたが今年は・・・起きられませんでした^^;;
まだ先週の疲れが抜けていません^^;;;

正直なところ、早起きできても所沢まで行ったかどうかはアヤシイです。
今日は午後から、8月に行われる神通研集会の打ち合わせを兼ねた研究班の定例会がありました。
静岡で行われた全国ろうあ者大会のお土産などをいただきながら、当日の流れなどあれこれ話し合いました。

今年の神通研集会は8月27日(日)です☆
前日には、記念講演も開催されますよ(^^)

神通研集会の事前学習会は、7月29日に行われます。
神通研集会ってなにするの~?という方、ぜひご参加ください。
詳細は神奈川手話通訳問題研究会のサイトでご覧ください。

神奈川県内の色々な地域の方々と地域情報の交換ができたらいいなぁと思います。
会員ではない方は、入門ゼミナールにのみ参加できます。
今年の入門ゼミナールは、運転免許に関する内容のようですよ。

|

« コンタクトレンズ | トップページ | ダイヤのピアス。 »

手話言語・ろう文化」カテゴリの記事

コメント

日本(酒×)手話学会宛てに、入会?申し込みしたんですけど、返事が来ないんですよねぇ。(3ヶ月ぐらい前。)

もしパイプあれば、取り次いでくださいませんか?m(_._)m

なんでここ↑↓に書くんだろう?>私。(^o^;;;

投稿: ひで | 2006.06.26 05:51

「神通」ときたら「力」ですよ、おいらの場合(^▽^;)。
一瞬滝に打たれるドシちゃんを想像してしまいました。
そんな訳無いのにねぇ(^▽^;)

投稿: うみっち | 2006.06.26 07:02

★ ひでさん
日本手話学会の申込されたんですね~。
入金はされましたか?
たしか、入金すると名簿とか送られてきたような記憶がありますよ。

私は5年くらい前に入会していましたが、MLで流れる内容などあまりにも専門的過ぎて私には100年早いと思い、1年か2年で辞めてしまいました^^;;
でも、勉強になると思います。

手話学会の入会申込のフォームに不具合があるなどしていたので、一度問い合わせをされた方がいいと思いますよ(^^)

★ うみっちゃむ
あはは(笑)滝に打たれてみたいわぁ。
うみっちも一緒にどお?(笑)
私が「神通研」っていうと夫は「痛そうな研究会」とよく言います~。
「陣痛研」じゃないってばーーー(苦笑)。

投稿: ドシル | 2006.06.26 11:09

事前学習会もあるんですね~
力入っていますね!
うちの県にもきっとあるんでしょうね・・・
まだよく解っていません・・・
今度、ブロックでの機関紙の学習会が近県でありますのでそれには参加してみようと思いました!
少しずつ参加していろいろと学びたいと思います!

投稿: tomoppe | 2006.06.26 22:12

★  tomoppeさん
きっとtomoppeさんの地域でも、色々な学習会があるのでしょうね(^^)
機関紙の学習会なんてなんだか楽しそう*^^*
がんばってくださいね~。

全通研の研究誌に、色んな支部の機関紙が掲載されるじゃないですか(^^)
tomoppeさんが作られた機関紙を、そんな形で拝見できる日が来るかもしれないですね~。

投稿: ドシル | 2006.06.26 23:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/10675298

この記事へのトラックバック一覧です: 神通研集会へ向けて。:

« コンタクトレンズ | トップページ | ダイヤのピアス。 »