« 毛髪ミネラル検査 | トップページ | 「らっきょう」と「らっきょ」 »

2006.07.09

ココログのメンテナンス

ココログからのお知らせに「ココログメンテナンス実施について(7/11 14:00-7/13 14:00)」という記事が掲載されています。
7/11 14:00-7/13 14:00!!!2日間のメンテナンス。
長いです。

この間、ココログを見ることはできますが新しい記事を掲載したりコメントやトラックバックができなくなるそうです。
丸2日もメンテナンスなんて・・・なにするんでしょうね^^;;;
ココログはブログとしては先駆的ですが、サービス面では色々とトラブルがありユーザーの不満が多いブログではないかと思います。

昔のダイヤルアップを思わせるほど、管理画面が重たかったり(苦笑)、今回のようにメンテナンスが長時間だったり・・・。
無料サービスではなく、@Niftyのプロバイダと契約しているヒトがメールアドレスやHPサーバースペースなどと一緒に自由に使えるサービスのひとつとして付随しているにもかかわらず、使いにくいという話も耳にします。

@niftyといえば、インターネットの以前のパソコン通信時代から信頼ある会社だと思うのですが、一体なにが起こっているんでしょうね^^;

メンテナンスに2日必要なら仕方がありませんが、メンテナンス後にまた新しいトラブルが起きる・・・な~んてことになりませんように。
私の希望としては、Macユーザーも設定を変えることなくコメントしたり閲覧したりできるようにして欲しいなぁと思います。


|

« 毛髪ミネラル検査 | トップページ | 「らっきょう」と「らっきょ」 »

Blogお知らせ」カテゴリの記事

コメント

2日間のメンテで軽くなるといいですね。
Macユーザーでも、私以外のMacユーザーさんは普通に書けてるかも知れませんが…。

投稿: きよきよ@携帯 | 2006.07.10 20:56

★ きよきよさん
サーバーが不安定でご迷惑をおかけしますm(__)m
ここのところ、本当に調子が悪いココログくん。
2日間のメンテで起死回生!となるといいなぁ・・・と思います^^;;

投稿: ドシル | 2006.07.10 22:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/10824493

この記事へのトラックバック一覧です: ココログのメンテナンス:

« 毛髪ミネラル検査 | トップページ | 「らっきょう」と「らっきょ」 »