« ウィーンのおみやげ | トップページ | 夫婦時間-おふたいむ- »

2006.07.21

デフリンピック・女子バレー日本代表

松井さんがデフリンピックのコメントを下さったので、改めて記事にしたいと思います。

オリンピックやパラリンピクはみなさん聞いたことがあると思いますが、同じように4年に1度のスポーツの世界大会「デフリンピック」というのがあります。
「Deaf」は英語で耳が聴こえないことを意味します。
聴こえないヒトたちのオリンピックが「デフリンピック」です。

前回の大会は昨年オーストラリアで行われました。
日本人選手も活躍したんですよ~。
次の大会は2009年の台湾大会です。

7/18付けの神奈川新聞に掲載され、神奈川新聞のブログ「カナログ」にも掲載されていますが、女子バレーデフリンピック日本代表の監督に就任した県立平塚ろう学校の吉田浩司教諭が、渡航費などの捻出のため、「デフリンピック応援Tシャツ」を作成したそうです。

パラリンピックと比較して知名度が低いので、スポンサーがつきにくいようで、資金不足なようですので、もしここをご覧になったどこかの企業の社長さんや広報などご担当のみなさまがいらしたら、ぜひご協力お願いしますm(__)m

Tシャツや支援についてのお問い合わせは以下の通りです。
県立平塚ろう学校の物井さん宛 FAX0463(32)1646
連絡の際は、氏名と返信先ファクス番号などを記入してください。

|

« ウィーンのおみやげ | トップページ | 夫婦時間-おふたいむ- »

ニュース」カテゴリの記事

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

ものすごい久しぶりのカキコです。
ご無沙汰してます。いつも、楽しく読ませていただいてます。

きてみたら、カウンターの100000踏んでしまいました。ビックリ!\(^▽^)/
10万ってすごいですね。
デフリンピックには友人が出ていました。

こちらは、例年になく暑い日が続いております。^^;電車にクーラーが無いのでまるでサウナです。体がとけそうです。

投稿: Raum | 2006.07.22 04:43

★ Raumさん
おお~っ。
お久しぶりです~。
お元気そうで何よりですー。
ドイツはサッカーで盛り上がって大変な騒ぎだったのでは!?

デフリンピック、台湾大会にもお友達出場するのかな?
楽しみですね~。

投稿: ドシル | 2006.07.22 22:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/11038742

この記事へのトラックバック一覧です: デフリンピック・女子バレー日本代表:

« ウィーンのおみやげ | トップページ | 夫婦時間-おふたいむ- »