« 東京国際フォーラム | トップページ | はまっています^^;;; »

2006.07.28

ブログも役立つ!?

今週のサークルは、いつもより参加者数が少なかったけれどその分、みんなが手を動かしていたような気がします。
講師をお招きしてのテキスト学習を行ないましたが、一昨年出産した聾の女性が赤ちゃんを連れてサークルに遊びに来てくれました。

赤ちゃんは1歳半くらい。
久々に会えて嬉しかったです*^^*
「ベビーサインや手話を覚えた?」と聞くと「おいしい」だけは覚えたとのこと。
1歳半くらいでも、味はわかるのねぇ~^^;;;

定例会中に私もだっこさせてもらいました。
とにかく人見知りしないので、誰のところへいっても泣いたりしないので頼もしいです(^^)

本当に久々に遊びに来てくれて嬉しかったんだけど、顔を出そうと思ってくれたきっかけのひとつにブログがあったようなのです。
色々な事情で、サークルに来られなくなる人もいますが時々、思い出してインターネットで検索してくれるのはとても嬉しいです。

定例会の後、みんなで近くのファミレスへ行きました。
ちびっこはお子様メニューとにらめっこ。
また、時間のあるときに遊びに来てくれるといいなぁと思います。

なんだか、疲れていたのですが元気ももらいました(^^)
8月もがんばろうっと。

|

« 東京国際フォーラム | トップページ | はまっています^^;;; »

手話サークル」カテゴリの記事

コメント

うちのチビも1歳半です。
ベビーサインはなかなか覚えませんね。
手をかざして「熱ちー」と、ほっぺをたたいて「おいしい」くらいですかね。

投稿: aki | 2006.07.29 01:16

疲れていたので…っというところで、
ドシルさんだって、疲れるんだよ!って言い聞かせて、
そう!長作くんがいたって疲れるんだよね。(笑)

お疲れさま。
素敵な週末をお過ごしください。
私はいつもここで安らいでいますよ!

投稿: きりこ。 | 2006.07.29 14:36

★ akiさん
お子さん、1歳半ですか~。
会った時は本当に「赤ちゃん」だったけど、結構大きくなったんでしょうねぇ。
またご一緒したいです*^^*

★ きりこ。さん
そうそう(笑)
今の時代、なんだかみーんな疲れていましょね^^;;
でもまぁ自分なりに、体調を整えて楽しく過ごしたいですね(^^)
きりこ。さんもHappyがいっぱいの夏にしましょう*^^*

投稿: ドシル | 2006.07.29 19:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/11129952

この記事へのトラックバック一覧です: ブログも役立つ!?:

« 東京国際フォーラム | トップページ | はまっています^^;;; »