« デフリンピック・女子バレー日本代表 | トップページ | 詩子ちゃんのライブ 第2弾 »

2006.07.22

夫婦時間-おふたいむ-

横浜市内のケーブルテレビに加入している方なら見ることができると思いますが、「夫婦時間」と書いて「おふたいむ」と読むタイトルの番組があります。
※参照ページ「iTSCOM」の番組紹介「夫婦時間-おふたいむ-

時々ちらっと見ることがあります。
私の憶測ですがこの番組のコンセプトは、団塊の世代が定年退職後にゆったりとした夫婦の余暇を過ごせるように夫婦で楽しむ時間の過ごし方を提案しているのかなぁと思ってみています。
確かに、何十年も一緒に暮らしていると時間をもてあましそうですよねぇ^^;

iTSCOMの番組紹介を見ていただくと判るのですが、特別年齢を限定しているわけではありません。
でも、なんとなくちょっと懐かしい雰囲気の場所の紹介が多いかなっと思っています。

ここ数年昭和ブームというか回顧ブーム的なところがあるので、夫婦に限らず若いカップルのデートにもいいのかもしれません。
神田の古本屋さんあたりは、若いヒトが訪れるかどうかは謎ですが^^;;;

今はつい、ネットで本も買ってしまいますが神保町あたりは学生時代よく足を運びました。
古本屋さん独特のにおいがなんだか懐かしいです。

数年前に、夫と近代建築関係の本を探しに行ったきり神保町へは行っていませんが、久々にあの辺りを歩きたくなってしまいました。
みなさまもぜひ、お散歩の参考にしてみてください(^^)

梅雨が明けると暑くて散歩なんかしたくなりますけど^^;;;;;

|

« デフリンピック・女子バレー日本代表 | トップページ | 詩子ちゃんのライブ 第2弾 »

建築散歩・街歩き・お散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/11042701

この記事へのトラックバック一覧です: 夫婦時間-おふたいむ-:

« デフリンピック・女子バレー日本代表 | トップページ | 詩子ちゃんのライブ 第2弾 »