« 術後3ヶ月検査の結果 | トップページ | 東京国際フォーラム »

2006.07.26

横浜海岸教会

みなとみらい線日本大通駅から程近い、開港広場に面して建っている横浜海岸教会。
この教会の歴史は、明治4年にアメリカ人宣教師J.H.バラとS.R.ブラウンが建てた日本で最初のプロテスタントの教会堂に始まります。

当時の教会堂は残念ながら関東大震災で倒壊し、現在の教会堂が再建されたのが昭和8年。
こんな歴史がある建物なので、当然横浜市認定歴史的建造物に認定されています。
鉄筋コンクリート造3階建ての真白い壁の教会は、近年ではビルに囲まれていますが印象的な三角の鐘塔が特徴的で、ゴシックを基調としたかわいらしい外観は観光客の目にもとまるでしょう(^^)
すぐ近くには大桟橋や山下公園もあり、中華街もそう遠くはありません。

夜はライトアップされて、昼とは趣が変わります。
正面から撮影した写真は、いろいろなところで見ることができるのでちょっと違った角度からの写真を掲載してみました☆(クリックすると大きくなります)

Vfsh0039


上から見ても、かわいらしいですよね(^^)
ここでの結婚式はとても人気があるようですよ~。

|

« 術後3ヶ月検査の結果 | トップページ | 東京国際フォーラム »

建築散歩・街歩き・お散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/11085467

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜海岸教会:

« 術後3ヶ月検査の結果 | トップページ | 東京国際フォーラム »