« 詩子ちゃんのライブ | トップページ | たん右衛門 »

2006.07.14

全通研討論集会 報告集

今年の2月に山口県で開催された全通研討論集会の報告集が昨日、届きました。
早速、自分が参加した分科会の内容を復習・・・。
ああ・・こんな話があったなぁと思い出しながら読みました。

みんなで交代で書いた議事録ですが、私が発言した部分・・・微妙に内容が違ったりして、発言内容を要約して記録することの難しさを感じつつ、私の発言の仕方が良くなかったのかなぁと反省したりしました。

市内のサークル数を調査したのはろう協じゃないんだけどなぁ・・・。
ろう協の協力を得て、手サ連が調査したんだけどなぁ・・・。
ぶつぶつ。
たくさんある分科会の報告のうちのほんの些細な1行に目をとめるヒトは殆どいないんだろうけれど、私が嘘の報告をしたようでちょっぴり気にしております^^;;;
ま、いいや。
きっと他の方の発言内容や、他の分科会の報告内容も議事録の方法によって些細な受け取り方の違いなどあるのでしょうから・・・。

山口での討論集会、楽しかったなぁ。
来年は京都でしたよね。
また、全国各地のみなさまと会って色々な地域情報を聞けるのが楽しみです☆
その前に、まずは神通研集会と関東通研集会があります。
神通研集会はもちろん参加します☆
関東通研集会は2日間はムリだけど日曜日は参加したいと思っています。

|

« 詩子ちゃんのライブ | トップページ | たん右衛門 »

手話言語・ろう文化」カテゴリの記事

コメント

「全通研討論集会の報告集」なんて難しそうですね。
私は、昨日、初めて通研の担当者会議とやらに参加してきました~
県内の人も知らない人ばかり(名前だけは紙面で見たことがありますが・・・)、ブロックの方々はもちろん知らない方ばかりだったのですが、とても良い勉強会になりました!
ドシルさんもいろいろなものに参加されてお忙しそうですね~
お互いがんばりましょうね~

投稿: tomoppe | 2006.07.17 18:36

★ tomoppeさん
全然、難しくないですよぉ。
tomoppeさんもぜひ、機会があったら討論集会に参加してみてください(^^)
全国各地の手話が見れるし、いろいろな出会いがあって本当に勉強になりますよぉ。
お互い、活動している地域は違いますががんばりましょうね*^^*

投稿: ドシル | 2006.07.17 23:50

神通研、だんだんと近づいてきますね。
会場で会えるかな。わくわく。
でも、なにも目印ないし
人多いし、難しいかな^^;
締め切りすぎないようにきをつけよっと♪

投稿: sana | 2006.07.19 01:19

★ sanaさん
申込まだですか~?
早く申し込んでくださーい。
私は要員扱い(研究班員なので)なので、けっこう早めに準備などで
行っていると思います。
お昼休みにぜひ、お会いしましょう♪
日が近くなったら、メールしますね~。

投稿: ドシル | 2006.07.19 09:51

このエントリとは直接関係ありませんが、デフリンピックの話題が出ていたので、コメントしてみます。
URLは、神奈川新聞のローカルニュースで、出場予定の女子バレーボール日本代表チームが費用捻出のために特製Tシャツを作ったというものです。

不適切なコメントであれば、即時削除で構いません。

投稿: 松井 | 2006.07.21 02:45

★ 松井さん
コメントありがとうございます~。
松井さんからデフリンピックの話題がでるなんて思いませんでした。
なんだか嬉しいですー。

県立平塚ろう学校の先生が中心にTシャツを作ってるんですよね。
7/18付けの神奈川新聞だったかな・・・。
せっかくなので、記事書こうかな*^^*

投稿: ドシル | 2006.07.21 09:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/10935489

この記事へのトラックバック一覧です: 全通研討論集会 報告集:

« 詩子ちゃんのライブ | トップページ | たん右衛門 »