« たん右衛門 | トップページ | お中元はどう? »

2006.07.17

横須賀散策

海の日の今日、昨日までの暑さはおさまったもののお天気もあまりよくありませんでした。
だけどせっかくなので、ブランチを目的に夫とぶらっと横須賀へ行ってきました。
道は比較的すいていて、あっという間に横須賀市に到着。
久里浜や衣笠などドライブしながら、海水浴やウィンドサーフィンを楽しむ人たちを眺めながら、FMヨコハマを聞いてのんびり食事をする場所を探しました。

そういえば、週末は薫ちゃんと杉さんのSTBでのライブでしたね。
セットリストを聞いてビックリ。
うわぁ~って曲が盛りだくさんでしたね~。
盛り上がっただろうなぁ。

そんな杉さんがライブをやったことがある、観音崎京急ホテルで食事をしようか迷ったけど今回は通過して、その先にあった磯料理の「やまに」に決定。
お寿司も天婦羅もおいしかったです(^^)
すぐ近くには走水があるので、赤レンガの近代化遺産もちらっと見ることができます。
食事の後は、すでにオフシーズンとなった横須賀菖蒲園を散策したり、衣笠あたりをうろうろしたりして、久々に横須賀を満喫してきました。

「もう残っていないかも・・・」と思っていた建物がまだ残っていたりもして、感慨深かったです☆
来週は1週間雨の予報の横浜ですが、またひびしょうじんでがんばりましょう♪

|

« たん右衛門 | トップページ | お中元はどう? »

建築散歩・街歩き・お散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/10988980

この記事へのトラックバック一覧です: 横須賀散策:

« たん右衛門 | トップページ | お中元はどう? »