« 健康サンダル「美足美人」 | トップページ | はこ/BOXES じいちゃんのオルゴール♪ »

2006.08.02

涼しい8月

梅雨が開け、8月になったというのに最高気温が30度にならない横浜界隈。
蝉は元気に鳴いていますが、あまり夏を感じることができません。

とはいえ、全国の様子を見ると西日本は連日真夏日を記録していますよね^^;
東日本にも、数日後には夏の暑さがやってくるのでしょうか?

夏らしくないなぁと思うものの、私はあまり夏が好きではありません。
海を見るのは好きだけれど、日焼けするのがダイキライな私は海水浴にももう10年近く行っていません^^;;;;

湘南あたりに行くと、海水浴客とサーファーなどでヒトがあふれていますが、私は秋ごろの海が好きです。
・・・台風などで荒れていなければ、ですけれど。
夏の海は、青い空が水面に反射して、白い雲と波の白さがまぶしくて、そんな様子を車から見るのが好きです。
でも、砂浜の熱い感触は気持ちがいいなぁと思います。
ああ・・・だけど、暑い夏はイヤだぁ(苦笑)。

けれども、やっぱり夏は夏らしくないと困りますよね^^;;
昨日、横浜では花火大会が行なわれました。

外で花火を楽しむにはちょっと涼しすぎる夜でした。
暑いのがイヤでも、やっぱり夏は夏らしくあって欲しいと思います。

|

« 健康サンダル「美足美人」 | トップページ | はこ/BOXES じいちゃんのオルゴール♪ »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
関東方面、本当に涼しいみたいですね。
こっちは、連日、真夏日で33度とか、34度、
下手したら35度とかっていう日もあるのに、
この差は一体、何なんだぁ〜〜〜?!
既に、夏バテしてます。
あぢぃ〜。

投稿: きよきよ | 2006.08.03 00:52

こちらも同じです。
クーラーのきいた部屋から出たくないです(^0^)

投稿: アテンザ95 | 2006.08.03 09:06

★ きよきよさん
今日は少し、気温があ上がってきました。
夏らしい~。
日本列島、狭いはずなのにこの寒暖の差はなんなんでしょうね^^;;

★ アテンザ95さん
クーラー病にご注意ください(^^)
海の上はもっと暑いでしょうね^^;;

投稿: ドシル | 2006.08.03 12:47

ごぶさたしてます。。。お元気ですか??

涼しい8月???ふざけないで下さい(笑)
私の勤める職場では、午前中でパンツまで汗だくになります。。
毎日、軽い脱水症状をビールで補いつつ・・(笑)

8月に、また行政に聴覚障害者問題の要望活動に行ってきます。。。
平日に無理やり休みをとってね(苦笑)

投稿: 相楽の聴者 | 2006.08.03 19:35

★ 相楽の聴者さん
お久しぶりです。
しゅわわわでご活躍、拝見していますよ*^^*
西日本は本当に暑いみたいですね。
夏の全通県集会@松山も暑そうですね^^;;;

東日本はまだ夏本番とは行かないようです(汗)
日中は暑かったものの、夜はやっぱり過ごしやすいです^^;
サークルの帰りの風が心地よかったです~。

投稿: ドシル | 2006.08.03 23:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/11217580

この記事へのトラックバック一覧です: 涼しい8月:

« 健康サンダル「美足美人」 | トップページ | はこ/BOXES じいちゃんのオルゴール♪ »