« なぜ、ブログを続けるか・・・? | トップページ | 冥王星がぁ・・・・。 »

2006.08.24

「横浜ベイクォーター」OPEN

2006年8月24日・・・ただいま深夜1時です。
今日、横浜駅東口に「横浜ベイクォーター」がOPENします☆

横浜ベイクォーター」って何???というみなさま、オフィサルサイトをご覧ください^^;;

横浜駅東口、そごうのお隣に新しくできた豪華客船をモチーフにしたショップ&カフェ・レストラン等複合商業施設です。
シーバス乗り場も横浜ベイクォーターから出発になるようです。
他に、託児所や子供用英語教育施設や、イベントホールもあるみたいです。

オープニングのイベントも色々企画されているようですが、しばらくは超混みあいそうなので、様子をみて落ち着いたら遊びに行ってみようと思います☆

それにしても横浜駅東口周辺はどうなるんでしょうね^^;
ルミネがあり、ポルタがあり丸井(スカイビル)があって、そごうがあって・・・。

何年か後には、日産の本社が移転してくるので今何も無い辺りにもたくさんオフィスビルが立ち並ぶことでしょう。
けれどどこも結局、どこにでもあるような洋服や雑貨やレストランばかりで、横浜だからコレ!ってものじゃないんですよね・・・。
新しい施設に興味はありますが、なんとなく寂しいなぁなんて思ったりしています。

|

« なぜ、ブログを続けるか・・・? | トップページ | 冥王星がぁ・・・・。 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
「ベイクォーター」、今朝のめ●ましテレビで取り上げてました。
あの辺りも、随分、開けてくるんだろうね。
田舎者の私には、ますます混乱しそうな地域となりそうです(滝汗)

投稿: きよきよ@会社 | 2006.08.24 10:58

★ きよきよさん
おお!朝の某情報番組で早速やっていたんですね~。
見たかったな~っ。
工事中に通過したことはあるのですが、キレイな状態になってから近寄ったことがないのです^^;
タラソテラピーのサロンも入っているので、一度行って見たいですぅ。

投稿: ドシル | 2006.08.24 16:41

うわ、すごいね〜!
豪華客船みたいな素敵な建物(^^)
落ち着いたら行ってみたいなあ〜。
クリスマスの頃とか、ロマンティックなんだろうな(*^o^*)

※先日は、お薦めカフェ情報、ありがとね〜♪

投稿: ぴっぴ | 2006.08.24 22:35

★ ぴっぴちゃん
そうなのぉ~。
そごう側から見たら客船みたいなんだけど、反対側の道路から見ると、窓の小さい変哲もない巨大ビルなのー。
今度横浜にきたらぜひ(^^)

イベントができるスペースがあるみたいだから、杉さんや松尾さんのライブやってくれないかなぁ~と野望を持っています(笑)

投稿: ドシル | 2006.08.24 23:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/11556056

この記事へのトラックバック一覧です: 「横浜ベイクォーター」OPEN:

« なぜ、ブログを続けるか・・・? | トップページ | 冥王星がぁ・・・・。 »