« 神通研集会☆ | トップページ | リキシャルームと旧モーガン邸 »

2006.08.29

鳩が・・・(泣)

日曜の朝、わが家に衝撃が走りました(>_<)
私がリビングのソファーに座っていたら、バルコニーでなにやら長作の頬から翼がでていて、バッサバッサと羽ばたいているのです。

Redbullを飲ませたって、本当に翼が授かるわけもなく(^^;
もちろん、Redbullを飲ませたわけでもないんだけど・・・。

いや~な予感を抱きつつ、窓までいって長作の様子を確認すると口に鳩ののど元をくわえていました(>_<)
そして鳩が逃げようとバッサバッサと翼を動かしていたのです。

・・・ぎゃ~っ!!!
窓を開けて長作に猫用虫除けスプレーをかけました。
長作は、私の思惑通り鳩を咥えるのを辞めましたがときすでに遅し。
鳩は、わが家の窓辺でぐったりしてしまいました。
辺りには鳩の羽根が散乱しているし、血も落ちていました。

え~んっ。
鳩を置いていくなーーーっ。
このままでは、この鳩さんの処分を私がしなくてはいけないっ。
以前、クロちゃんが持って帰ってきたモグラさんをやっぱりバルコニーに放置されてしまって、仕方なく私がごめんなさいっていいつつ新聞に包んだことがあるので、そのことが頭をよぎりました。

しばらく様子を見ていると、長作が鳩をまた咥えてどこかへ持って行きました。
その後、夫情報によるとチャコちゃんが長作の鳩を奪って(?)しばらく持ち歩いていたようです^^;

私が帰ってきたときには、わが家の周辺には鳩の羽根が飛び散っていたものの鳩の亡骸は見当たりませんでした。
どこへ持って行ったのか・・・。
食べたりしないよねぇ~?と怯えています。

最近は鳥インフルエンザの問題もあるし、結構本気で心配しています。
猫の本能ですから、仕方がないんでしょうけれど獲物をニンゲンに持ってきて見せびらかす習性だけはなんとかならないものでしょうかね・・・。

|

« 神通研集会☆ | トップページ | リキシャルームと旧モーガン邸 »

猫いろいろ」カテゴリの記事

コメント

懐かしい!我が家の初代猫ちゃんも、
鳩をくわえてきたっけな…
母が極端に鳥がダメなので、
私とおばあちゃんで始末したのを覚えています。

ドシルさん、叱っちゃだめですよ〜
だって、長作くんは、見てもらいたくて、
日ごろのお礼に持ってきたんだよ?
そう、動物病院で説明を当時受けました。

逞しいではないですか!
ぜひ、長作君が我が家に遊びに来て欲しいと、
切実に願ったのでした。

鳩さん、ごめんね。
猫も時には意地を張るのです♪

投稿: 希理子。 | 2006.08.29 18:23

★ 希理子。さん
鳩を連れてきたことそのものは叱っていないんですけどね^^;;
誉めてほしくて持ってきているのは承知しているので・・・(汗)
でも、助けられるなら助けてあげたかったなぁ・・あの鳩。

トカゲくらいならいいけど、鳩やモグラは辞めて欲しいです~~~。
仕方がないですけどね^^;;;

投稿: ドシル | 2006.08.29 22:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/11644630

この記事へのトラックバック一覧です: 鳩が・・・(泣):

« 神通研集会☆ | トップページ | リキシャルームと旧モーガン邸 »