« ストロングビルのpeace cafe | トップページ | 熱闘!甲子園 »

2006.08.21

崎陽軒本店 アボリータム

週末、アメリカ在住の某ちゃんが帰国し、月曜日には神奈川県へやってくる・・というので、仕事の都合をつけて今日午後、横浜で待ち合わせをしました。
もうしばらく首都圏に滞在した後、故郷へ帰るそうです。

せっかく横浜へ来てくれたのだから、案内したいところもあったけれど時間がたっぷりあるわけでもなかったのと、彼女の荷物が思ったより大きかったし色々とゆっくりお話をしたかったので横浜駅の近くでお茶をすることにしました。

こんなとき便利な崎陽軒本店。
本店1階の「アボリータム」でお茶をしながら色んな話をしました。
あっという間に時間が過ぎました。

本当に楽しかった(^^)
日本は暑いけど、早く慣れてね。

故郷まで、気をつけて*^^*
また、落ち着いたらゆっくり横浜観光にでも来てね。
今度はもっと大勢で会えるといいね。

・・・2月に京都かな?(笑)。

|

« ストロングビルのpeace cafe | トップページ | 熱闘!甲子園 »

カフェ&レストラン」カテゴリの記事

コメント

崎陽軒のシューマイ、大好物ですよ!
知り合いが東京に行く時は、帰りに空港で買ってきてもらいます。

でも、シューマイ販売だけじゃ(^0^)

投稿: アテンザ95 | 2006.08.22 17:58

アボリータム、お店の雰囲気も、スイーツも素敵だね(*^o^*)
横浜、好きだけど、最近行ってないなあ。。。
最近の お薦めスポットとか、ありますか〜?(^^)

※『次の日ケロリ』の イラスト、むっちゃ可愛いね〜♪

投稿: ぴっぴ | 2006.08.22 21:23

★ アテンザ95 さん
崎陽軒の月餅も密かにおいしいですよぉ。
時々、無性に食べたくなるのがシュウマイ弁当(笑)
こちらへ起こしの際はぜひどうぞ(^^)/

★ ぴっぴちゃん
「次の日ケロリ」のイラスト、ぴっぴちゃんの作品に共通する雰囲気があるなぁと思いましたぁ。
いつか、ぴっぴちゃんデザインのココログテンプレできたらいいなぁ。

最近のオススメは、日本大通でオープンカフェをやっているんだけど、そのお店が「アルテリーベ」というちょっと高級なレストランなのー。
オープンカフェなら気兼ねなくお茶ができていい感じですぅ。
でも、暑すぎる日はちょっとシンドイかなぁ^^;
http://www.alteliebe.co.jp/

日本大通のオープンカフェはいくつかあるので↓を見てね~。
http://www.nihonodori.jp/

投稿: ドシル | 2006.08.22 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/11553402

この記事へのトラックバック一覧です: 崎陽軒本店 アボリータム:

« ストロングビルのpeace cafe | トップページ | 熱闘!甲子園 »