« 那須英彰さんの講演会 | トップページ | 台風が来ているけれど・・・。 »

2006.08.07

どいてくれないかなぁ・・・・。

わが家の5匹の猫たちは、毎日毎日食べて、寝て、遊んで、寝て、また食べて・・・こんな生活の繰り返しです^^;
お腹がすいたら「にゃ~」。
だっこして欲しいといっては「にゃ~」。

いいなぁ。
猫になりたい(笑)
猫には悩みがあるのかなぁ・・・。
きっと、あるんでしょうね、彼らなりに^^;;;
例えば、近所の野良猫がわが家の軒先にやってきたりして、ちょっとエサをあげたり「かわいい~」を連呼していると、ヤキモチを焼いて足元にスリスリしてきたりします。
彼らなりの危機意識!?でもあるのかしら^^;;;

Chakochan

写真はチャコちゃんの後姿*^^*
私がいつも座っているソファーの真ん中を陣取って眠っています。
あのぉ~~、そこどいてくれないかなぁ・・・と、私はチャコちゃんにチョッカイを出します^^;;;
渋々どいて、また寝るチャコちゃん。
・・・わが家の日常です(笑)

|

« 那須英彰さんの講演会 | トップページ | 台風が来ているけれど・・・。 »

猫いろいろ」カテゴリの記事

コメント

猫は猫なりに悩みはあると思ぅ(笑)
野良猫にやきもち焼いてるのってカワイイなぁ(✪ฺܫ✪ฺ)

投稿: さえこ | 2006.08.08 08:08

★ さえちゃん
やっぱり猫なりの悩みがあるのかな?(笑)
毎日カリカリばかりじゃなくたまには缶詰が欲しい・・とか?^^;;;
今日は缶詰あげようかなぁ・・・*^^*

投稿: ドシル | 2006.08.08 09:48

ありますよ!悩み!

私はね。三毛猫のミドリ!を可愛がるために、
老猫のこう太をかなり犠牲にしました。
今思うと、とても心が痛むけれど、
当時は、仔猫ちゃんにミルクを飲ませるのが、
可愛くてしょうがなかったのです。(^^ゞ

でも、こう太は焼きもち焼きでした。
もう、ありったけの体重(多分、8キロは超える)を、
私にすり寄せて、可愛いのだ、僕も!

と…誇示しました。


と言うわけで、今日のドシルさんは、
猫の飼えない私にとっては素敵な悩みなのです。
どんどん、愛を注いでください。
そして時には意地悪も!(笑)


猫も悩みます。
多分、ミドリも今は兄の家なので、
自由が利かず(まな板に乗ってもOKだったので)
悲しみに暮れていると思います。
お風呂も大好きだったのになぁ…


ぢゃ、可愛がってください、がしがしと!

投稿: 希理子。 | 2006.08.08 17:42

★ 希理子。さん
猫も色々な感情がありなすよね。
猫は薄情だといわれるけれど、ちゃんと可愛がってくれるヒトのこと、覚えていますよね。

お兄さんちにいるミドリちゃん。
寂しいかもしれないけれど、きっと希理子。さんが遊びに来てくれると喜ぶでしょう*^^*

投稿: ドシル | 2006.08.08 21:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/11326835

この記事へのトラックバック一覧です: どいてくれないかなぁ・・・・。:

« 那須英彰さんの講演会 | トップページ | 台風が来ているけれど・・・。 »