« 「身代金」から学んだコト。 | トップページ | 鳩が・・・(泣) »

2006.08.28

神通研集会☆

週末は神通研集会が横浜ラポールで開催されました。
私はたいしたことはしていませんが、ずっと話し合いを重ねてきてやっと終った感じです^^;;
土曜日には、記念講演が行われ終了後に日曜の分科会の会場準備などして日曜日はいよいよ当日!

今年も県内の色々な地域の方と交流し、情報交換ができてとっても楽しかったです。
同じ地域でも横浜や川崎の場合区によってまた事情が違ったり・・・なんてこともあり勉強になりました。

自分が参加した第一分科会以外のお部屋にも、ちょこっと顔をだして様子を見てきました。
・・・おかげで書籍販売を見に行く時間がなかったけど^^;
どの分科会もいい感じでした~。
お昼も他の地域の方と一緒に大勢でお話しながら情報交換ができて、「へぇ~」と思うこともいっぱいでした。
また来年も楽しみです。
神通研集会では、日ごろなかなか顔をあわせられないでいる県域や川崎の友人にも会えて楽しいです。
集会だけではなく、研究班の活動もあるので今回の集会で興味を持たれた方は研究班の定例会にもお越しください(^^)

次は11月の関東通研集会です!
関東の集会の場合、埼玉や東京の様子などを聞くことでまた色々な発見があるので楽しみです☆
その後は2月の全国集会(^^)
今年は京都ですね。
・・・忙しくしているうちに年末になりそうです^^;;

|

« 「身代金」から学んだコト。 | トップページ | 鳩が・・・(泣) »

手話言語・ろう文化」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした~。
分科会が違い、話す時間がなくて
残念でした(>_<)
神通研に入ってたら、絶対同じ
分科会だったんですが、、
私は今年も非会員です(^^;
でも一緒に行った友達が当日、
会員になりましたよ!!
またお会いしたいですね♪

投稿: sana | 2006.08.28 23:36

★ sanaさん
本当にねぇ^^;;
ゆっくりお話できなくて残念!
また今度ゆっくりお会いしましょうね~。

投稿: ドシル | 2006.08.29 22:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/11637983

この記事へのトラックバック一覧です: 神通研集会☆:

« 「身代金」から学んだコト。 | トップページ | 鳩が・・・(泣) »