« 北海道の物産と観光展 | トップページ | 北海道の常識? »

2006.09.25

骨盤矯正

久しぶりに骨盤矯正に行ってきました。
また、左足の方が3ミリほど短くなっているといわれました^^;
頚椎もずれているそうな・・・。
前回は6ミリと言われた気がするので、多少は進歩かしら?
(前回と今回、行ったお店はまったく違うけれど言われたことは殆ど同じでした^^;)

長い間、姿勢や習慣でついてしまった骨盤のゆがみは矯正してもすぐ戻るので、ちょこちょこ通うのがいいらしいのですが、なかなか時間が取れません^^;;

でも、まぁ・・・。
とりあえず足を組むのを辞めます(>_<)
私は無意識に、右足を上にして組んでしまうクセがあるので、偏ってはいけない!・・と、時々左を上に組んでみたりしていましたがそんなことをしても意味がないんですって^^;

とにかく足を組むことで、骨盤に負担がかかってゆがみ、それに伴って背骨や頚椎まで圧迫されたり負担がかかったりしてしまうそうです。
頚椎のズレは、交通事故など突発でズレた場合はポンと治せばすぐ元に戻るらしいのですが、長い間培われてズレたものはやっぱり簡単には治らないそう。
一時的に正常な位置に収まるけど、体のクセにあわせてまた動いてしまうらしいです。

とにかく、時々骨盤矯正に行こうと思います。
矯正後はちょっとカラダがだるくなってしまうけれど、肩こりなどもスッキリしてしばらくは調子がいいですよ(^^)

|

« 北海道の物産と観光展 | トップページ | 北海道の常識? »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も、時々「ボッキボッキ」やってもらってます。暫くはよくても、やはり徐々に元に戻るみたいですね。保険がきかないから、3500円、ばかになりませんが、苦しい腰痛から、開放されるので、仕方が無いですね(^0^)

投稿: アテンザ95 | 2006.09.25 12:50

★ アテンザ95さん
ボキボキってならすのは整体ですか~?
私はボキボキならすのは苦手ですーーー(>_<)
男性はならしてもらうほうが好きみたいですよね。
痛いのはイヤだけど、楽になりたいし(笑)
アテンザ95さんもどうぞお大事に~。

投稿: ドシル | 2006.09.25 17:11

私も何年か前に、表参道の整体へ行きました。やっぱり、頸椎や骨盤がずれていると説明を受け、うつ伏せに寝てから、クビの後ろを1回、「コーーンっ」と一回たたかれる。後は「ベットで30分寝て下さい」と言われ、終了。「1万円になります」と言われびっくり!でも、続けないと効果がないと言われて、数週間後、もう一回行くと、同じく、「コーーンっ」って1回されて30分寝て終了!
2回目だからということで、7500円・・・えーー!!
2回目からは違うかと思ったら同じ・・(笑)
あれは絶対騙されたと思う(^^;; 2回も行くなんてアホ過ぎだったよ。ドシちゃん、気をつけてね!

投稿: モリンちゃん | 2006.09.25 21:30

★ モリンちゃん
え~~~~っ!!
コーンで30分放置で1万円!!!
それはひどいー。

私は全身マッサージのあと、骨盤矯正と頚椎「コーン」はあったけど1時間で5000円。
「コーン」のあと30分放置されたことないよーー。

投稿: ドシル | 2006.09.25 22:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/12031251

この記事へのトラックバック一覧です: 骨盤矯正:

« 北海道の物産と観光展 | トップページ | 北海道の常識? »